庭のルーに、ピッキー(ナミアゲハ幼虫)がいました | イモムシ『ピッキー』が大好き

イモムシ『ピッキー』が大好き

私は子供のころからナミアゲハの幼虫のことをなぜか「ピッキー」とよんでいました。
なぜなのかは今でもよくわかりません。
その大好きなピッキーたちのことを思う存分書いていこうと思います。

庭のルーに今年初(私の庭に来た)のピッキーがいました。


2齢さんのナミピッキーですわーい


同じルーに2名いました。


ちょっとこの画像では見づらいのですが…。




※ルー(ヘンルーダとも)…ミカン科の常緑低木で
                 ピッキー達の食草
                  とっても良い香りがする


さて、2名の2齢ピッキー達


イモムシ『ピッキー』が大好き-庭のルーにいた2齢ピッキー(№4)

2齢ピッキー№4



イモムシ『ピッキー』が大好き-庭にいた2齢ナミピッキー(№5)

2齢ピッキー№5


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、今朝こんなものが№3のケース内に落ちていました。


イモムシ『ピッキー』が大好き-№3の脱いだ頭

そうです。1齢さんの時の頭ですね。

ということは№3は2齢になったわけです。


イモムシ『ピッキー』が大好き-2齢になった№3

これが、2齢になった№3ですよ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


庭のニンジンのプランターです。


イモムシ『ピッキー』が大好き-プランターのニンジン

ニンジンの葉っぱらしくなってきましたにんじんにんじんにんじん

そろそろ、キピッキーも来てもいい頃かなにっこり



ブログランキングに参加しています。

よければ、プチっとしていただけるとうれしいです。

   ↓ ↓ ↓


昆虫 ブログランキングへ