2歳の娘を子育て中の眠井アヒルと申します(*'ω'*)娘と夫と私、3人家族の子惚れ話を絵日記にしています。現在は一時的にオーストラリア在住です。

 

【書籍化告知】

『子惚ればなし。』発売中

Amazonでも

楽天でも   ☆セブンネットでも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 娘といくお買い物。


未だに買い物中は何かを取ろうとしたり、
遊びたがったりで大変だが、レジまで行くと大体大人しくなる。

レジに定員さんがいて緊張しているか、
大人をじっと見ているのか…と思っていたら

先日
















そうか、お金をどうやって払うのか
観察していたのか!と納得。

大人たちが話している様子や、
お支払いの様子を習得しようとしていたのかも。

そして、小さな頭で考えたのだろう。

「鞄から紙を出して…
えっと…どうするんだっけ…!?
ははーん!!!
また、鞄に戻すんだな!」と(笑)


可愛いじゃないか!!!!

しかもこっそりお支払を済ますなんていうかっこいい技を、齢2才にしてできるなんて、カッコ良くもある!!笑

私なんて、社会人になってもなかなか出来なかった。
大学の後輩の分をカッコつけて、
こっそり支払おうとして、
緊張しすぎて、失敗した記憶が蘇る。
(しかも緊張を引きづり酔っ払い、帰りに間違った改札に堂々と入場)

うーん、恥ずかしい。

ひきかえ、娘は将来、大物になるかもしれない。(親バカ)

いつか、大きくなった娘に奢ってもらうなんていう場面があったら、その際は
2歳の「初めてのお支払」のことを思い出して
きっとニヤニヤするだろうな。

ふふ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●前回記事にいいねやコメントありがとうございました!

 

お化粧に、 紙粘土の活用、なるほどーと思いました!ケースが余ったらやってみます😊


おけちょうー♡とうっとりする姿、可愛いですね🥰唾というのが、斬新で笑ってしまいました!笑。



 

アプリで更新通知が受け取れます♪

 

 

●インスタグラムの絵日記はこちら➡@sleepingahiru

0ヵ月~の絵日記がご覧になれます♪