1歳の娘を子育て中の眠井アヒルと申します(*'ω'*)娘と夫と私、3人家族の子惚れ話を絵日記にしています。現在は一時的にオーストラリア在住です。

 

【書籍化告知】

『子惚ればなし。』12/6(木)発売

Amazon

楽天でも   ☆セブンネットでも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お出かけの時…

 

 

私の真似をしているのだが、なんだか私より偉そう!笑。

 

 

 

 

えええええ~!!!

履かしてくれた(つもり)なの~!?

 

可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、娘にお世話になる時も!笑。

 

慌ててゴミを持ちに帰ると、なぜか、テンション獏上がりの娘。

めちゃくちゃ楽しそう!

祭りのように、ゴイゴイ~!ゴイゴイ~!とガヤを入れてきます。

 

 

ちなみに、夫が娘と出かけた日に、夫も驚きの表情で報告してきました。

 

夫が興奮して話します

 

「娘ちゃんがね…玄関でっ『ゴイゴイ、ワちた』って言ってきたの!

何かな…と思ってしばらく戸惑ったんだけど、『ゴミ忘れたって言われたんだよ~!!』

すごくない!…どこで覚えたんだろう!?

 

………

 

(…私がよく忘れるせいです!!!笑)

 

 

夫がすごく感激していたので、なんとなく言いずらくて、

すごいねぇ~っと流してました(*'ω'*)

 

 

日頃のダラっとした生活が、娘によってバレそうです。

気をつけねば!笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●前回記事にいいねやコメントありがとうございました!

日が空いてしまいましたが、カタツムリにコメントありがとうございました~♥

カタツムリ、日本では私もあんまり見てなかったです。実家では小さいころ見てたかも。。。

 

疑問形で命令する話し方は、確かに効果絶大です!笑。

朝も娘が先に起きた時は、「起きゆ?(起きろ!)」と言われて、毎度笑ってしまいます。

 

アンパンマンを怖がるお子さんもいるのですね~!

動きがこわいのでしょうかねぇ。うちもルンバは結構怖がります!

でも気になって近づく。揺れ動く幼心を見るの面白いです。笑

 

 

 

 

アプリで更新通知が受け取れます♪

 

 

●インスタグラムの絵日記はこちら➡@sleepingahiru

0ヵ月~10ヵ月の絵日記がご覧になれます♪