あーもう一週間ですか。早いですねww
先週はLLP20後半戦でした。
 
前半戦は2階席だったけど、今回は1階席。
2階席の方がよく見えるって言う人もいるけど、私はなぜか疎外感を感じちゃって・・・。
ステージ近くよりアリーナ後方や1階席の一番後ろのほうが参加している感が高まってテンション上がります(笑)
 
 
前日の新聞に青山学院大の広告が出てて、東西大学対抗ジャズコンサートをやるとのこと。
しかもビックバンド・・・同じ渋谷だしちょっと見てからNHKホールに向かうことにしました。
 
大学向かいの国連大学前ではマルシェっぽいのが。

 
香辛料もこんな感じで売ってて。ちょっと本格的に料理作ってみようかな♪って気持ちになるよねw
 
都内って毎日いたる所でイベントやってるでしょー。いいよね。羨ましいよね(-_-;)
ぶらぶら覗いてたら時間になったので青学に移動します。
 
懐かしいなぁ~。徳島の大学生と付き合ってるときに教員採用試験の付き添いで訪れて以来です(笑)
 
大学内にチャペルがあるってなんかいいよね。般若心経唱えそうになっちゃった(笑)
 
讃美歌の教本?とかフル完備してあるの。つたの絡まるチャペルで祈りをささげた日ですよ。
 
ちなみにこのすぐ近くに学生時代のモデルになったチャペルがあったそうです。
マルシェなんて行かずに見に行けばよかったよねバカね私って(笑)

 

 

京大・慶應・阪大・・・高偏差値ばっかりで恐ろしい(;'∀')
 
簡単に感想を。
京大・デュークエリントン楽団のナンバーのみを演奏する将来国の宝となる集団。頑なに、真面目に、でも艶があって色っぽい。
 
慶應・ニューヨーク最新のコンテンポラリーサウンド・・・これくらいわかるだろ?って感じの挑発的なステージ。はい。さっぱりわかりませんでした。でも嫌味は感じないんだよね。凄かった。
 
阪大・慶應のあとだからかすごくわかりやすく親しみやすかったビッグバンド。法被姿がいいね。無料イベントだもん・・・わかりやすいのっていいね。大学名言わなくてもわかる。あー大阪ね。
 
 
ということで前半3バンドを聴いたところでNHKホールに向かいます。
 
・・・遠かった(;゚Д゚)
 
公演やりまくってるからさすがに花の数は少なくなってたなーw
 
 
映像が流れて・・・aikoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
やっぱり新譜のセールスを意識したセトリ。
新譜ええやろ?ええやろ?CDもっと買ってな♪って感じでw
MCでもCD買え買え言ってて笑っちゃった(´∀`*)ウフフ
 
あーんな曲、こーんな曲。
想い出のある曲。聴きたかった曲。
終盤ノリノリな曲で汗をかいたら気持ち悪くなっちゃって・・・アンコールまできつかったー(;´Д`)
やっぱり汗かくとダメみたいです。。。
 
座席が一番後ろだったので気が付いたけど、途中で座席スペースから離脱して最後方で壁にもたれかかって聴いてる人が結構いてね。
私みたいに体力なくて。でも、座席に座ったら隣の人にも悪いし・・・って感じで避難してくるんだろうか?
 
aikoは若い人たちだけのものじゃないものね。
加齢臭もいればハゲもいるし。
それがラ~イヴ(^O^)/って感じのまったりさがPOPの魅力ですな(´∀`*)ウフフ
 
エンディング映像序盤で帰ろうとしてた白T女子に「テープちょこっとちょうだい!」って言ったらこんもりくれました(笑)
 
aikoからのメッセージが嬉しいですね☆
 
 
そそ!ED映像が急にぐしゃぐしゃになってー来年のツアーが発表に!!
さっそくさいたまスーパーアリーナ申し込みました♪
 
アリーナ席で当選しますよーに!君にいいことがありまくるよーに♪