あまりにも突然ですが、

今、育休をいただいている職場、

育休のまま3月いっぱいで退職が決まりました。


保育園がうまくいかなかったから退職。。。


という話で来ていましたが、

二次募集結果も上手くいかず。。。


結局4月からは


長男 A園

次男 B園

末娘 C家庭保育室


となりましてね。


末娘は8時間保育しかしてもらえないため、

復職するなら8:30~16:30で。


の条件が飲めないことが確定。


で。

辞めます。


の話をしたらば。。。


色々と考えたんだけど、

9:00~13:00で戻ってこないか?

と今さら言われ。。。


もう。

ホントにもう。

愛想がつきすぎてしまって。


無理だ。

しか思えませんでした。


土日祝日は働けないこと、

突発休みも取る可能性があること。


など色々な理由を述べて退職にしてもらいました。


もともと4月から戻る話で居たのに、

返事がのびのびで、

ずーっと保留のまま何も返事がなく。。。


いい加減、

本当に無理だ。。。


心の底から無理だ。。。


と思ってしまったのが決定打。



さ~て心機一転就活だ!!


3ヶ月以内で決めるぞ~!!


と思っていたら、

良い話が舞い込んできました。


どうなるのかな。


わくわく。


ピンチはチャンス。

本当かも。


決まれば今までより少しだけいい条件で

働くことができるようになるかもしれません。




続きはまた今度。