美味しいクッキーが食べたい…と言ってたら

友人が送ってくれましたお願い飛び出すハート

もんのすごい豪華…!!!

とっても元気を貰いました…ありがとう愛キラキラ







さて今月も無事に納品いたしました。





素材様ありがとうございます昇天のコマ笑

素材ばっかり使うの気が引ける…と

お思いの漫画描きさんも

これ見たら勇気出るかなと思って爆笑


クリスタアプデして3DのLT変換が

すごく楽になった気がします。

今までも使ってたけど

使いこなせてはいなかった…。

ますます使いやすくなって助かりますお願いキラキラ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



で、納品後は趣味のお絵描きでも…
と思ってたのですがやる気が出なくて
映画やアニメ見るのも集中力が続かないし
読書ならできるかもと思って
(自分にできる娯楽の中で
いちばん苦手なのに笑)
秋吉理香子さんの
「灼熱」「殺める女神の島」を読みました。

女神の島はミスコンの最終選考で起きる
連続殺人のお話で
イヤミスだと思うんですけど
ドロドロしててもなんか可愛いなって
思っちゃうんですよ…女性キャラって。
キャラの考え方とか行動とか
常軌を逸してて怖いとは思うんですけど
全然イヤ〜な後味を私は感じなくて
みんな可愛かったな…にっこりってなります笑

お話は灼熱の方が好きだったかな。
どちらも面白かったです!(ファンなので)





そして今日は
町立湯河原美術館へ行ってきました。




先日たまたま行ったところに

このポスターがあって

是非行きたい!と思ったので。


2025年就航予定の「飛鳥III」に飾られる

日本画家平松礼二さんの作品展です。

いや〜大変美しかったです!

日本画全然詳しくないし

「綺麗」「すごい」しか

言葉が出てこないんですけど

鮮やかで綿密で大胆でいやもう…

御年83歳でこのサイズの絵を!?

この細かさで!?

しかも飛鳥IIIに飾られる絵は30点以上あって

すべて新作なんですよ…驚異的驚き驚き驚き

私も頑張って絵を描こうと思いました。



平松先生は湯河原美術館の名誉館長でもいらして

先生のアトリエも見学できるんです。
「え?アトリエを模したものでしょ?」
と思って行ってみたら
案内の方が
「先生のお仕事場です」
と紹介してくださって…
そんな神聖な場所を
公開していいんですかびっくりマークはてなマーク
と緊張しながら見てきました…。








屏風の下絵の完成度高!!!

素敵でした…何もかも…ニコニコ飛び出すハート



素晴らしい企画展をありがとうございました!

あと1ヶ月弱ありますので

ご興味ある方は是非!

湯河原というか、奥湯河原が近いんじゃ?

ってところにありますけども笑

竹内栖鳳先生の絵も展示されてましたよキラキラ