作画の参考にしたいと思って

フランス式庭園とイギリス式庭園に

行ってまいりました。







フランス式庭園はこちらにっこり



神奈川県立相模原公園

よくドラマのロケ地にもなってますね。

メタセコイヤの木が大きくて異国感あります。

月曜日に行ったので温室は休館でした…。


相模原麻溝公園とも繋がってて

高低差がわりと多めの公園なので

階段とか橋が多くて

映える風景がたくさんありましたニコニコ

和風もある〜。








お団子を食べてきましたお団子











イギリス式庭園はこちら




横浜イングリッシュガーデン


天気良すぎて撮影しても色が飛ぶ…。

バラのシーズンなので人が多すぎて

人間不在の写真を撮るのは難しかったです。




雰囲気ある場所ではありますが

バラを見たい!という方には

正直、平塚市花菜ガーデンの方が

断然オススメです。

いや横浜と平塚じゃ場所が全然違うやんって

話ではありますけどね…。

(花菜ガーデンは駅からも遠いし)

ですが

花菜ガーデンはバラの名前もわかりやすいし

顔くらいのサイズの大輪のものもあって

見応えあってすごく良いですよ。


イングリッシュガーデンを楽しみたいなら

横浜へ指差し

お洒落さでは断然横浜だと思います。

紫陽花もたくさんあったので

来月も綺麗なんじゃないかなキラキラ








バラソフトを食べて帰ってきました赤薔薇

(1番上の画像の🍦)







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう