心待ちにしていた休診日の院内散歩。
でも、後ろめたさとかモヤモヤがたくさんあって、早々に切り上げた。




17:52 夕食、到着


夕食 常食3


·米飯(大)

·キャベツと挽肉のオーブン焼

·カリフラワーとツナのサラダ

·メロンゼリー


主菜が多くて、食べきれるか不安。



サラダは少なめに盛られていて良かった。
かなり小房なカリフラワーと少なめなツナ。そして、やはり生タマネギが隠れていた。

慌てて飲み込む(;´д`)💦💦

味付けはシンプルに塩コショウ、ツナオイルとレモン汁なのかな?ご飯は1/3食べ進めれた。



主菜に添えられてるじゃがいも🥔は今回も2つ。

常食3のせいか、オーブン焼きは前回よりかなり大きくなっていて、箸を付ける気がおきない。
合挽き肉から大量の脂が出てるし、追い討ちをかけるようなデミグラスソース。胃のムカつきを誘発する2つショボーン

残りのご飯とともに、頑張って食べた。



ラストのメロンゼリー🍈(株式会社ヤヨイサンフーズが製造)
あれ?容器の2/3くらいしか入ってない。市販のたらみのゼリーとかは容器にくっつくくらい入ってるよ?
まあ、安っぽい味だから、この量で充分だわキョロキョロ



昼食を勝手に控えめにしたこともあり、完食!





2023.03.26