手を出さずにはいられない、アリスマティック社の大人のアプリ、《イケないシンデレラ-秘密のキャバ蝶-》 の 東条真崎√ の好感度備忘録をいつかハピエンゲットのために残したいと思います(世良さんはあとで)第9話からです。
『レポ◆アリスマティック社恋愛アプリ 転記前好感度レポート』 に、このページに転記する前の好感度を掲載しています。ここには載っていない分です。
たまーに感想とか大まかなあらすじとかネタを載っけることがあるかもしれないんで、
ご自分で攻略したい方は大至急お帰り下さいましw
★攻略キャラ :東条 真崎
★選択肢出現ステップ(1話に付き15~20ステップあります)
【第9話 過去を握った男 05】
・ あまり持ち上げないでください
・ 東条さんのおかげです
・ どこまで通用するか解りませんが ← 好感度UP1
こ、これ、珍しく難しかった……( ̄Д ̄;;
【第9話 過去を握った男 10】
・ 初めて呼ばれたんです! ← 好感度UP5
・ (弁解したら、理由を話さないと)
・ そうですね、そうします
新規プロジェクトの打ち合わせのあと、真崎にランチを誘われ、一緒に昼食を取ることになります。
その帰り、真崎が過去に一度だけ女性に贈り物をしたと利人から聞いていたヒロインは、そのことが気にかかり、遠まわしに聞こうとしますが、反対に悪戯をしかけられます。
そのとき会社の会計士・綿貫がとおりかかり、わざと下の名前で呼び、週末に会うことを真崎に話し……。
だーれーかー、この会計士、どうにしかしてっっっ!仕事せんかーい!!(←ま、ヒロインもやけどw)
ヒロインも、真崎に迷惑がかかるとはわかってても、ちゃんと話せー!
【第9話 過去を握った男 15】
・ 東条さんこそ絡まれてた
・ 面倒なら放っておいて
・ また私のせいだって言うの ← 好感度UPなし
こ、ここにきて好感度UPなし………うわーんっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
綿貫のことを言われたヒロインは、真崎の前から逃げるように走って会社に戻ります。
その夜、店に出たヒロインは、自分の父親の死因を調べ回っている男に指名され……。
【第10話 父と子と 05】
・ なんでもないです……
・ なんだか、拍子抜けして
・ ありがとうございます ← 好感度UP5
店から連れ出されたヒロインは、真崎の家へと連れて行かれます。
そこに宇佐美社長と利人もやってきて……
またまたお父さん登場~♪
いやー、このお父さん、ホンット、いい味出してるわーwww
ちょこっとレポったんで、後でうpしますw
【第10話 父と子と 10】
・ 話してくれるんですよね?
・ ムリしなくていいですよ? 好感度UP1 ← ええええーっ??
・ また、別の機会にでも
真崎の部屋で着替えを済ませたヒロインは、利人たちから自分の父親が殉職する結果となった事件の真相を聞きます。
当時8歳だった利人は凰路と遊んでいる最中に何者かに誘拐されます。何者かとは凰路の死亡保険金目当てで(←凰路ルートで判明)凰路の父親に命令された凰路の父親の愛人であり、利人は凰路と間違えて攫われたのでした。
利人はその後無事保護されますが、そのとき凰路の父親はその愛人を利人の父親に押し付け、利人の両親は離婚する結果になったのでした……。
【第10話 父と子と 14】
・ (それなら、仕方ないのかな)
・ それは車が悪いんじゃないですか! ←好感度UP1 ← なんでこれで1??!
・ (かける言葉が見つからない) 話の雰囲気からこっちかも?
ヒロインは真崎から、自分の父親と真崎の父親の関係、事件のこと、利人の背中の傷のことを教えてもらいます。
全てを話した真崎は、綿貫とのことを暗に勧め……。
うーん、ここまで軽いテンポで来てたから【10-06】~【10-15】の話は重いわー( ̄_ ̄ i)
【第11話 絡まりあう想い 02】
・ だから私が悪いんです!!
・ もう放っておいて下さいっ
・ 幸せを勝手に決めてほしくなかった ← 好感度UP5
【第11話 絡まりあう想い 10】
・ そんな勝手なコト……
・ ちょっとがっかりしました
・ 守って、くれたんですね ← 好感度UP5
自分を尊敬する人の娘だから守ってくれていたと思い込んだヒロインは、週末、綿貫と出掛けます。
綿貫は夜を共にしたいと言いますが、そのとき、ストーカー化した澤村がナイフを持って近づき…。
【第11話 絡まりあう想い 15】
・ 勉強になったと思えば
・ 私が悪いんです
・ 東条さんのおかげです ← 好感度UP5
間一髪の危ないところを救ったのは真崎でした。利人と宇佐美社長も駆けつけ、挙句には「縛り方を勉強したから実践してみたい」と言いだした利人が澤村を縛ります。
翌日、社長室に呼び出されたヒロインは社長から夜の仕事をやめるようにと言われ、真崎と一緒に【ル・パラディ】へ出向いたのでした。
最終好感度133で、Normal Endを迎えます。
【第12話 Normal End】(全10ステップ)
真崎への想いを封じるため、新規プロジェクトから外れると自ら申し出たヒロイン。
そこで宇佐美社長から、真崎も外れると言ってきたと聞かされます。
お昼に会った二人ですが、結局、お互いに離れることはできないと気付きます。
そしてお互いのそのことを認めるとともに、もう一度、新規プロジェクトへの参加復帰を宇佐美社長に伝えようとするのでした。
本日4月26日、最終好感度133でノマエン迎えました。
…で、感想。
いやー、強烈やったゎ、真崎のお父さん。これが一番印象に残ったwww
あ、あと、エンディングシナリオで宇佐美社長が
「くそっ、先に手を出しときゃよかった」
ってwww
だめだろー、社員に合意なしで手を出しちゃwww
全体的にテンポもよくて、私的には好きなシナリオタイプ。
ヒロインちゃんの作る香水は、宇佐美社長には眠りを、真崎には欲望を、それぞれかきたてるように設定されてるのねー。
んじゃ、利人はどんなんだろー?
ってことで、今日から最後の一人、世良利人の攻略いきますっ(=⌒▽⌒=)