初めてのディズニーシー | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんはピンクハート



突然ですが、

子どもたち、ディズニーシーデビューしちゃいましたスター



二週間前に思い立って

前から、いつか行こうねと言っていた

義理の妹と。



幼稚園の平日休みと仕事休みが重なった奇跡!




ここから忘備録でーす。





スタースタースター





9時半までに着きたいと思いつつ

着いたら10時、とだいぶのんびりスタートしたのですが、まー!人の多いこと驚き




手荷物チェックから並びましたが無事インピンクハート



ミニーちゃん見つけてすでにウッキウキの娘ピンクハート




今回は長女の希望でシーへ。

魚と船と潜水艦をご所望で

トイマニとかは一切興味なしの魚オタク爆笑




義妹と合流前に

トランジットスチーマーラインで船旅気分を🚢

これでさえ30分待ち。




11時前に無事妹と合流。

ミニーちゃんかシェリーメイに会いたいと

長女が言っていたので近かったし40分待ちだったのでミニーちゃんへ会いに!




何気にキャラグリ初参戦のわたくし。

隣にはドナルドちゃんいたよー!興奮!



40分も待たなかったチョキ


次女はこんなタイミングで爆睡モードに。

長女は甘えん坊モードになり抱っこ爆笑




そしてミニーちゃんがかわいすぎた!!!!!!

眠る次女をあらあらと見つめるミニーちゃん



念願のミニーちゃんに長女はニッコニコでした。



ミニーちゃんの女子力高すぎ。本当かわいかった。

キャストさんこの数分の触れ合いの間に70枚くらい写真撮ってくれててびっくり爆笑




あっという間にランチタイム。

近くのユカタンなんたらかんたら←

で食事。



長女のお子様セット。完食!!

ウィンナーが一番美味しかったらしい。さすがプリマハム。



アトラクションはどこもかしこも混んでて、、、

しかし海底2万マイルだけは行かねば!(潜水艦)と向かうことに。

ここでショーの抽選チャレンジして全滅(涙)




途中マーメイドラグーンの映えスポット。

紫陽花きれいでした。



次女が異様にご機嫌で。隣のベンチに座ってた知らない女の子たちに手を振るという信じららない出来事が!

いつもなら目が合っただけで号泣だよ?!




はい。ちょっと前に長女をベビーカーに乗せて移動したらそれに味を占めて、最近よくまた乗りたがるようになりまして。




ご機嫌次女が歩く。

でも人にぶつからないように、行きたい方向に制御するのが大変爆笑


海底2万マイルは写真なしですが、

長女的にはすっごい怖かったらしいですー。



まあ、深海好きなのに暗いところ嫌いだし←

大きい音も嫌いだしで嫌いなことだらけだった(笑)でもさすが4歳、泣きはしなかった。



ここでなんと、ばーば(姑)が午後休取って

舞浜まで会いにきてくれた!!娘(義妹)もいるしね。



一旦アウトするために入り口に向かうと

ミッキーに遭遇飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

一緒に写真は諦めたけど

会えて嬉しかった飛び出すハート




で、ばーばと会った瞬間に号泣の長女。

どうやらもう帰ると思ったらしく、まだ遊びたかったー!と。違うとわかったら、大好きなばーばだし、アイス買ってもらってご機嫌最高潮に。



で、ばーばもやっぱ夕方からインするわ

てことで一緒に戻りました。

40周年電車も素敵だった。




戻ってお土産買ってたら17時になり

無事ばーばと再合流。

この時間はまだお土産買いやすいですねー。



マーメイドラグーンへ。



ここのフリーのキッズエリアで遊んだ後

夕飯タイム。



アリエルちゃんの真下のすごいいい席✨

長女はポテトとシュリンプとつまみみたいなものばっかり食べて終了。




19時すぎたのでばーば帰る!

たったこれだけのためにきてくれた母、感謝✨



そして我々もそろそろ、、、と思ったら




「まだ遊ぶ」と長女爆笑




最後にコーヒーカップみたいなのに乗って帰りました。想像以上に激しく回って全員で爆笑爆笑




あっという間に夜20時。

ビリーヴに盛り上がる人たちを横目に

帰路につきました。



そろそろ長女は記憶に残ってくころかな?

少しでも楽しかったこの日の記憶が残ってくれるといいな。ちなみに一番楽しかったのは初っ端移動手段に使ったトランジットスチーマーラインらしいです。まさかの!



しかし次女の終始ご機嫌っぷりには驚きでした。

さすが夢の国✨





帰り道寝ましたが

帰って風呂入って布団に入ったらすでに23時!!




さすがに次の日の幼稚園はお休みしました爆笑




また行きたいピンクハート

言うてたけど、母はしばらくいいです(疲)

次女が4歳になる前(タダ)にまた行きたいね。







おまけのお土産話。



ミニーちゃんの耳いらない言ってたのに、

夕方になってやっぱほしいかもー、言い出した人爆笑いや、今から?!ってことでさすがに却下爆笑




で、最初からほしいて言ってた小ちゃいバルーンで喜んでくれたからよかったわよだれ

あとレターセットとかも買ったしね飛び出すハート








ではまたおやすみ