深海探検①@しながわ水族館 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんにちはにっこり




2月の話なのですが、

深海生物に特化した展示をしているという情報を掴み、しながわ水族館へ行ってきました。


同時期にサンシャインの方でも行っていたのですが

イルカやアシカのショーが充実していて見せてあげたかったのでこちらに。料金もリーズナブルだし。




ババーン!めちゃいい顔で写っている。





で、す、が、

生きている本物の展示自体は少なくて😭

深海生物を地上0mで管理するのは難しいんだろうなぁ😭



ふれあいタッチは4歳からだし。

まあでもこれはどちらにしろ参加しなかったであろう。



大きなウミガメを見ても、

私が大興奮!



ミツクリザメの標本を見ても、

標本ではダメらしい。母は興奮。



まだ見たかったとどんどん不機嫌にネガティブ




そんな中、ワークショップであれ作りたい!と目をキラキラさせまして。






知ってたんです。

ワークショップがあることは。

でも知らせてなかったんです。






なぜなら2500円するからオエー




はい、参加しましたー昇天


なかなかおもしろかったですけども。

ちょっと娘が一人で作るには難易度高かった。



でもいいのができましたよ。

これを作って、今まで興味なかったグソくん(オオグソクムシ)が好きになりました爆笑




ワークショップ参加後は上機嫌で帰りました。

終わりよければ全て良し昇天




シロワニは気に入ってました。


ショーはイルカだけ見れたのですが楽しかったらしいです。私も楽しめた!




あと、同じ敷地内にあるレストランでランチを食べたのですが、野菜がすんごいおいしかったです驚きびっくりした。





誰に対するお得情報かは謎ですが、

深海生物好きは必見じゃなかろうか!!!




今夜!見なきゃびっくりマークびっくりマーク





ではまた花