年明け最初の、、、 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんは流れ星


年明けてもう半月経ってました泣き笑い



元気にして、、、、












ないでーす泣き笑い泣き笑い




コロナの次は胃腸炎で全滅しました泣き笑い





まさかの次女始まりで

月曜夜中に10回嘔吐。


もうその処理をした時点で

うつったなとは思ったのですが、(浴びたし)

消毒とかがんばってもだめね。


水曜に私と夫発症。(嘔吐下痢プラス発熱)

夜中に長女が嘔吐10回です。


落ち着いたと思った次女が木曜昼間にまた嘔吐して不安



またまた家族揃って療養中泣き笑い

一日中お粥を啜っているところです。

子どもたちは今のところ嘔吐だけだけど

このまま回復してくれ!




ちなみに胃腸炎めちゃ流行ってるらしいです、、、!

サポウイルスとか言うんだそうな?

いやぁ、とんでもなく気持ち悪かったです!!!





そんな時にちょうど図書館で借りてた絵本。


かなり飯テロです、、、!


長女とおいしそうだねー、食べたいねー、

と読んでます(笑)

シリーズいっぱい出てるみたい。長女がとっても気に入ったのでまた借りよう。


治ったらおいしいものいっぱい食べまくるんだ!






ところで気づいたら来週末

次女の1才の誕生日なんですけど、、、!



やばい。全然準備してない不安全く、、なにも、、



0才の終わりの終わりまで体調不良でかわいそうな次女は絶賛不機嫌で一日中抱っこしないと泣いています赤ちゃん泣き(そりゃそうだなアセアセ




早く元気になぁれ!

長女ももちろんね!比較的元気だが、、





1月前半は取り戻せ年末年始で

楽しいこともしましたよー。



初いちご狩りに狂喜乱舞の長女🍓

張り切って食べ過ぎて最終的にお腹痛くなってテンションダダ下がりでした泣き笑い

でも治った後また行きたーい言うてた。

ていうか狩ってないの!目星をつけて人に狩らせて食べてただけ(笑)



小籠包も食べに行ったひらめき

点心好きの娘、3個食べた!

次は空芯菜食べたいから夏行こうかな。






初詣で私がまさかの凶をひいたり、

長女が3学期目にして初めて大登園拒否を起こして休んだりと不穏なこともありましたが、



やっぱり健康第一ですね悲しい




今年はもうちょっと健康に過ごしたいです。




しかし私今年本厄らしいんですよね不安

(去年ついに40代に突入致しました、、、!)

それに凶って、、、

かなり不吉な予感しかしないのはわたしだけ?



不安不安不安







ではまた赤ちゃんぴえん