ストレスフルな母の日と他色々 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

こんばんはニコ


暑い汗


今日砂場に30分座ってるだけで
ものすごいしんどかったですあせる

すでに娘は半袖解禁。
日焼け止め塗りたくっても
ガンガン焼けていく滝汗

真夏は一体どうなるんでしょ?あせる




流れ星流れ星流れ星



愚痴ってばっかですみません。


でも週末は本当に疲れた、、、。


私が体調不良。
相変わらず娘がとーちゃん拒否。
上記の理由で夫、傷つきまくって部屋に立て篭もり。

のトリプルコンボゲッソリ


ええ、、、GWで二人の距離は
特に縮まりませんでした。
まあ、ほとんど寝てたしな。



夜は比較的仲良しなのにこの日は
そんな気分になれない、と、
ご飯も別←片付けめんどいムカムカ
風呂と寝かしつけも拒否←私体調不良だぞ?ムカムカ



気持ちはわかりますが、
全部負荷が私にのしかかって辛かったゲッソリ


てことで全く母の日感じられず。
まあ、夫が完全スルーするであろうことは分かりきっていましたがなんか余計に腹立った。


外出時にどこぞやのお父さんと子どもがケーキ屋さんに入っていくところを見て、


無茶苦茶うらやましかった笑い泣き



なので、父の日を完全スルーするか、
盛大に盛り上げて来年なんかして!と
自己申告するか、、、悩むところです。



でも普段感謝とか労りの気持ちとか全く口で伝えない人なので、

こういう行事にかこつけて行動するの大事よね?
娘の教育的にもねグッ





流れ星流れ星流れ星




娘がアイス作ってくれました。

プーさんにはちみつアイス、おかーさんにいちごアイスをちょうだいとリクエスト🍨



自分にはブルーベリーアイスを作ったらしい。
食べたことないのにねちゅー


色の合わせ方が何となく揃っているのは
偶然か意図的か、、、

おいしゅうございましたハート
本物も食べたいなぁ。





流れ星流れ星流れ星




唐突に最近のごはん。


去年の日記読んでて、
たまーにメモしとくとおもしろいかな、と。




いつぞやの。

・ラタトゥイユ
・ブロッコリーのナムル
・ポトフ芋好き女子は速攻芋から食べた。
・鮭おにぎりを今頬張っているところ。

突然ナスが嫌いになったけど、ラタトゥイユと煮浸しは食べることが判明。味噌汁、焼きナスは嫌らしい。

白米単独は嫌うけど、鮭おにぎりはすごい勢いで食べたグッ







写真なしの本日。


・ミートボール
・チヂミ
・ミルクスープ
・ミートボールのタレかけたごはん


ミートボールとチヂミは娘の大好物のためおかわりエンドレス状態になりました。ごはんもタレかけただけでがっついた〜。






薄毛だけど長さはだいぶ伸びてきて
ツインテールできるようになりましたハート








ではまた星