27w0d 盲点!!! | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

中期最終週に入りました。
正産期まであと10週なんだ…そうやって数えるとすごい近づいた気がしますね。



数日前、ものすごい久しぶりにふと自分の脇を見てみるととんでもないことになっていましたポーン








シワシワで何か汚い。









これ、妊娠線?何なの?!


他の見える部分は入念にクリームやオイルを毎日塗っていましたが、脇は塗ってなかった…。まさに耳なし芳一状態。


今更ながら塗り始めましたが、産後きれいになるといいなぁ笑い泣き









妊娠するとお腹の毛が濃くなるとよく言いますが、例に漏れず私も濃くなりました。
しかし、元々体毛は濃い方なのですが、なぜか他のムダ毛は薄くなりました!!なぜに!?
これは嬉しいので産後も続いてほしいおーっ!







最近胎動がますます激しくて嬉しい限り。たまに痛いくらい。しかしそうなると、日によっておとなしい日があるとちょっぴり不安になっちゃいますね。あまりビクビクせずに、どーんと構えておきたいです。







ここ2日くらい寒さに負けて、買い物以外家から出られない病が続いています。ゴロゴロし過ぎ。やばいですね。明日こそは歩くぞグー