2019年 スタート | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

注意お腹ペローンの写真あります

 




というわけでちょうどラスト100日に到達しました。




昨夜は23時には限界を迎え、年越し前に寝てしまいました。そして5時半に目が覚めるぼけー夫は何時まで起きていたか知りませんが全然起きる気配がなくて暇です。




今日は近所に初詣に行って、夫がロイホかマック行きたいと行っていたのでジャンキーなランチを食べる予定。年末動き回って結構疲れたので年始こそダラダラするビックリマーク




そう思って作った今年の御節的なものメモ。


・煮しめ
・紅白なます
・クリチきんとん茶巾
(・市販の黒豆)



大量に作ったので三が日は持つはず!!
あとは雑煮やお米、お餅を一緒に食べて凌ぎます。外食予定もあるし、足りない分はスーパーで買っちゃうぶーもうすぐ実家でついたお餅も届くので楽しみです音譜




本当はもう1、2品作りたかったのですが、これだけで限界あせる最近疲労感がヤバくて、少し長めに台所仕事をしただけでヘトヘトになります。とか言って来年も同じラインナップだったりしてw








ラスト100日を迎えたのでネットでよく見るリングアートの写真を撮ってみました。

















はい、全然うまく撮れない。

ただちょっと小太りな人のお腹的な?

でも満足イエローハートマタニティフォトは撮ってもらわないけど、ちょっとずつお腹の写真も記念に残していきたいなと思います。





では今年もよろしくお願いします絵馬