25w0d 年末年始の予定 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

25週に入りました。
だんだん中期の終わりが見えてきましたガーンビックリマーク






12月に入ってから毎日が早い早い。夫は29から休みだと思っていたら、休めたら明日から休むとのことで…そうなったら10連休!?お昼ごはんが超面倒くさい汗





しかし今年は夫婦共々本当に予定がありません。私の実家は遠方だし、瀬戸内にある割に家がかなり古いので極寒、ということで今年は帰って来るなと言われましたぼけー主人の方はお義母様と義妹様がフロリダで年越し🇺🇸何ということでしょうキラキラ…ってことで行き場のない私たち。ちょっとだけお節っぽいものを作って、近所に初詣して、夫はスーパーアニメウィークにするらしい、のんびりダラダラ過ごすことになりそうです。つまりいつもの休日と変わらない。間でベビーグッズ見に行って、あとは模様替えを頑張りますグー






さて体調。かゆみは全然気にならなくなりましたキラキラクリームが余程体に合ったらしい。よかった。


で、一難去ってまた一難。



胃もたれに苦しんでいましたが、もたれるどころでなく、夜間胃酸が逆流するようになりました笑い泣きもおお、気持ち悪くて眠れないビックリマーク



枕を高くして寝て、あとは食事量を減らすしかないですね。食欲がまた一気に落ちましたが、減らすとだいぶ楽になりました。でもあまり食べないのも問題かな?と間で食パンかじったり小さいおにぎり食べたりして調整してます。炭水化物ばっかりはダメでしょうか?



今からお腹がどんどん大きくなるのに後期はどうなるのか恐怖。ごはん食べられるのかなー?
春までに色んなおいしいもの食い倒れする気だったのに、うまいこといかないものです。急激な体重の増加には怯えないで済むようになったことが唯一のメリット??




安定期に入ってからも、今日は絶好調キラキラって日が一度もないような(笑)春までがんばるぞー笑い泣き