7w5d 診察と実家に報告 | 娘二人のお母さんになりました

娘二人のお母さんになりました

2019年&2022年、早生まれ姉妹の子育てに奮闘中の40代母です。24時間365日年中無休でワンオペの日々です。

月曜診察で安心とか言いながら、出血があれからなかったので、一日延ばして本日診察に行ってきました。昨日異常な猛暑で外出したくなかったタラー


血腫は相変わらず、でーーんといらっしゃいましたが、大きさは変わらず。横の我が子は我関せずでスクスク育っているので、引き続き安静にて、吸収されるのを待とう、止血剤ももう中止、となりました。鮮血時のみ服用。母子手帳をもらって、来週後半に初任健となりました爆笑


ついにここまで来た。。まだ9週、12週の壁はあるけど、母子手帳!嬉しい。


産科では初めて院長先生とご対面〜。婦人科の診察で一回お会いしていますが、その時はあっという間に終わったので。このクリニックの口コミで院長と合うか合わないかでものすごい意見が分かれててちょっと不安でしたが、とってもハキハキした明るい感じの良い先生だな、という印象を受けましたキラキラ私の不安もすごく丁寧に聞いて下さってありがたかった。



そして、帰宅後実家に、というか母へ報告の電話をしました。本当はせめて9週越えるまでは…と思っていたのだけど、あまりにつわりが辛くて、もう同性の誰かにこの苦しみを訴えたい!母しかいないじゃないか!ってことで。



やはり母涙。そしてもらい泣きする私。



母は私がずっと不妊で苦しんでいたことも知っていて、

私は孫は別にいらん、あなた達夫婦がずっと仲良くやっていってくれればそれでいい

と言ってくれていました。
でも、私が欲しがっているのを見て子宝草を育てたり、冷え性を治すための新聞記事を切り抜いていてくれたり、治療に使えとは言わず好きなことに使えと金銭面でも援助してくれたり、ずっと気にしていてくれました。

父には一切孫のことを聞かれたことはありません。母が父に私が治療している話をしているのかも知りませんが、父も、

二人が仲良く暮らしていればそれでいい

といつも言ってくれていて。
私が帰るたびにお小遣いをくれるのですが、本当は孫にあげたいんだろうな〜と思うといつも申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、今報告できることが本当に嬉しいです。




で、しんどい中歩いて病院に行ったという話になった時、めっちゃ母に怒られる。


タクシーで行けムキー


…母子手帳はタクシーで取りに行こうと思います🚕




まだまだどうなるかわからない小さな命ですがどうかこのまま無事に育ってほしい。
願いはそれだけです。