第7回 ねむり川柳 爆睡大賞の発表です | Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

眠りを語るより目覚めがモノを言う会社

9月3日の日本睡眠の日より快祭されていた『第7回ねむり川柳』

応募総数1,804句も頂きました!ありがとうございます

 

その1,804句の中から栄えある大賞に選ばれたのは・・・


ドロドロドロドロドロドロ~ドン!(ドラムロール)


『抱き枕 睡眠負債 どこへやら』に決定です!!!


今年の流行語大賞にもノミネートされた「睡眠負債」を絡めた作品が選ばれました~≧(´▽`)≦

 

その他の入選作品はこちら\(^_^)/

 

▼抱きつき枕で腰ラク賞:癒しの抱き枕ソフトパイルベージュ

うたた寝を しようと思い 8時間

▼まるでオーダー枕で賞:抱かれ枕DUAL-NEO

寝顔には 素直に言える ありがとう

 

▼キッズおめざの天才賞:ジニアスピロー

叱られて 五秒で寝れる 子は強し

▼後ろから抱かれて手が楽で賞:抱かれ枕ラクーテ

母の香に 月光つつむ 涙あと

 

▼旅する抱かれ枕賞:旅する抱かれ枕

俺だって 熟睡までは 9秒台

▼お布団からダニを守りま賞:ダニ除け調湿敷マットシングル

おい妻よ 枕に見習え 低反発

 

▼美くびラインを保ちま賞:大人ケイリーストライプBOOK付

下地より 眠りで変わる 化粧ノリ

 

▼純国産シルクでお肌ツルツル賞:富岡シルク石鹸レギュラー

起こす人 今では妻は 起きぬ人

 

▼眠り製作所賞 眠り製作所ダジャレ投稿があった商品

不眠症 「FUN」ですっかり 「不安」取れ

そして今年は審査員特別賞と致しまして北村森様から特別賞として

「人生の 三分の一 成功者」

「さすがの作品が多いですね。補足しますと、私としては「人生の 三分の一 成功者」が、群を抜く出来栄えであると感じました。

 抱かれ枕などの言葉を、直接的に句に織り込むことなく、しかも、眠りに関わる環境を整えると「人生の三分の一は成功するのだ」と想起させるところが、

なんとも心憎い。さらに言えば、川柳らしい、くすりとさせる部分が見事です。」


皆さん力作揃いで悩みに悩んで不眠症になりながら選びましたZzz…(*´?`*)。o○
来年も快祭しますので、またまた皆さんのご応募お待ちしております(^0^)v