【京都】南牧ブラック! | Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

眠りを語るより目覚めがモノを言う会社

京都の伊勢丹にある羅麺小路

一度、前から食べてみたかった

その名も、富山ブラ~ック!



その名の通り真っ黒なスープ



麺も黒いスープが染み込んだような色

凄くしょっぱそう(>o<)



卓上には更に味を濃くする黒醤油や

特製ラー油などが勢ぞろいヽ(゚Д゚)ノ



そして今日の一品追加は、ねこまんま



これをどうやって食べるかと言いますと



ラーメンのスープをかけていただきます(^_-)

濃いめのスープなので、ご飯に合います!

ラーメンの味は私にはちょっと、

しょっぱめでした(^◇^;)

でも富山ブラックなんて名前のインパクトは大

仮面はブラックみたいで!

これに対抗して高崎レッドや

前橋イエローを考えて

ラーメン千杯 食べるんジャー!


あっ!そう言えば群馬県の南牧村にも

炭ラーメンっつう真っ黒いラーメンがあったなぁ

炭ラーメンだから今ひとつインパクトが足りない・・・

だから、南牧ブラックとか

ブラックNANMOKUとか名前を付けたら

神秘性もありいいんじゃない?

で食べたら炭!?みたいなサプライズ(☆。☆)

いいんじゃない?



sleep for happy ♪

まくら選びにピリオドを。

眠り製作所は眠りで世界を幸せにします!