ちょっとお尋ねします… | Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

眠りを語るより目覚めがモノを言う会社

眠り製作所ネムリエのリュウです。







今朝、高崎からの新幹線あさま号に乗り込んで東京へε=┏(; ̄▽ ̄)┛





座席に腰を降ろすと、隣のおじいさんから話しかけられました。







「高崎ってところは降りたことないけど何が名物なんだい?」







私は心の中で『(うっ!参ったなぁー群馬県民にとって苦手な質問…)』と思いつつ







『そうですね~達磨とかですかねぇ~』







「へぇ~達磨かい?あそこに大仏さんは見えるけどね~」







しかも隣の長野に住みながら、観音様を大仏とは(@_@;)







その後も食べ物は?と聞くので、どうだ!とばかりに『みそパン』を ( ̄へ  ̄ v



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20101015091507.jpg







全然興味なさそに、何で県庁は前橋なんだい?と次の話題に(T_T)





しかもご年配のため声を大きくしないと、聞こえないので周りの乗客もクスクス(;¬_¬)







聞くとおじいさんは東映に入社して映画のロケに携わっていたとの事で、





古い映画の話を懐かしみながら、東京に着くまでずーっと喋ってました^_^;







まぁこんな日も面白い(*^o^*)





Bye-Boo!(=^oo^=)/