今夜、観音山に灯が灯る | Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

Sleeping-Dragon!眠り製作所のネムリエのリュウ!

眠りを語るより目覚めがモノを言う会社

眠り製作所ネムリエのリュウです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828061149.jpg


今夜、高崎の観音山では万灯会 (まんどうえ)が開催されます。


今朝はまだ準備はしておりませんしたが、


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828062307.jpg

今はこんな観音山の駐車場の風景が、今夜にはこんな感じに( ̄▽+ ̄*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828062141.jpg


15,000個以上のカップロウソクが幻想的ムードを醸し出します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ウチの娘も願い事を書いてお納めしましたが、どこにあるかはわからないだろうな~


ちなみに書いた願い事は『みんななかよく』


万灯会は観音様のある慈眼院だけでなく

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828062937.jpg

紫陽花寺としも有名な清水寺など


観音様を取り巻く一帯にカップには行ったロウソクを灯します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828063356.jpg


この長~い石段の両側にも延々と灯が灯ります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100111073418.jpg


更には洞窟観音までも繋がって行きますヽ(゜▽、゜)ノ



でも今夜も雨が心配です( ̄ー ̄;


途中いた猫に聞いてみるも、そんなの関係ニェ~と言わんばかりのこの態度!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-20100828063535.jpg


どうぞ皆さん!観音山万灯会 (まんどうえ)へ足をお運びください。そしてしばし心の休息を( ̄ー ̄)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄眠り製作所ネムリエのリュウ-万灯会


しかしながら以前はカッパピア跡地の駐車場を利用できましたが、現在は利用不可。


ぐるりんバスをご利用ください!


私は近所なので歩っていきます


あっ!歩っては群馬弁だ!?歩いていきます(o^-')b


Bye-Boo!(=^oo^=)/