もうさ、雨が強く降ったり、晴れたらカンカン照りだったりして、食欲が落ちて来るよね。

さっぱりしたものが食べたくなる。


最近、お弁当も食欲ないから、作るモチベーションが落ちてしまってる。


昼休みに買いに行く時間がもったいないし、

コンビニ🏪でも買うと高いし、

朝、頑張らなくていいお弁当を作ることにした。


サラダだけ持って行くの。


一昨日は、サラダだけ持って行って、コンビニでおにぎり🍙でも買おうかと思っていたのですが、ラッキー✌️なことに、午前中に防災訓練があって、非常食の試食用のサンプルいただいたので、それで済ませました。お湯を入れるだけで五目炊き込みご飯が食べられるやつ。

美味しいのでびっくり‼️しました。


昨日はサラダと焼いたベーコン🥓とトルティーヤを持って行って、巻きました!

スタバにある、ラップサラダみたいなやつにしました。


今日はサラダとチリコンカン 作って、食べる直前にトルティーヤで巻いてブリトー🌯にします。


我ながら良いアイディアを思いついたものだ。(笑)

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/0021108233053