金曜日の週末、18:30でこの明るさ!

嬉しい☺️


昼は気温が上がり、オフィスは緩く冷房を入れました。初夏を感じる。


日焼け止めしっかり始めてます。


まだ、長袖だけど薄手のペールピンクのブラウスと白のコットンジャケットだけでOK🙆‍♀️でした。





4月になって、スギ花粉は終わり、眼鏡からコンタクトレンズに戻してから、

朝は、髪をコテで軽く巻き癖つけてカールさせて、春らしいおしゃれを楽しめる季節になりました。


プチプラなのに高品質のKATEは好きなブランド。人気もあるし、新製品はSNSでバズりやすい。売り切れが続いてたKATEの新商品のアイシャドウも水曜日にラッキーにも再入荷したばかりで、ラスト1だったのを偶然入手できた。

朝の身支度も新しいメイク製品を買うとやる気出る。

https://www.nomorerules.net/pickup/popping_silhouette_shadow/




派遣の仕事、単調すぎて少し飽きてきた。えーん 

職場の人達はみんないい人達だけど、期限付きの派遣という立場が肩身狭い。

それに、私がいるフロアはみんな理系の大学院を出てる人か、英語がネイティブ並に話せる人か、技能に長けた人ばかりだから、すごく萎縮してしまう。ショボーン


私にキツく当たってた直属の若い女性も、たぶん仕事面で私が多少役に立ち始めたからか、上司に注意⚠️されたからか、めちゃくちゃ優しくなったびっくり 180度変わりました。多少、私がミスしても、以前のように罵倒したりしなくなった。これだけでも、ストレスはなくなった。


来週から、新しい派遣の人が別の業務のサポートのために入って来る。

英語ペラペラなのかな〜??

そしたら、それだけで私の劣等感は増してしまうな。




明日と明後日は、

週末バイトのパン屋さん。


バイトの時給が4月からアップした。

俄然、やる気が増す。

パン屋では高い方。


パン屋の経営が個人経営から企業組織に変わろうとする過渡期で、それと共に、教育育成プログラムを導入して、研修をクリアするごとに時給が上がるというシステムに変えた。つまり、頑張れば頑張った分だけ時給がupしますよ、ということになった。

シフトが固定じゃなくて、

おいしいバイト先だから、辞めずに続けなくちゃ。


それと同時に、

そろそろ、7月以降の派遣の仕事を探し中。