先日のブログは唐突でしたが、

先週から雨の日が続き、雨は嫌いだけど、雨音は快眠を誘うことに気づき、YouTube動画を検索して、睡眠😴のBGM💤にしていたので、そのご紹介でした。


雨音といえば、ガゼボの” I like Chopin “を懐かしく思い出します。

洋楽好きな妹の影響で、中学・高校時代は、MTVという番組に見入っていました。(あとは小林克也のアメリカンTOP 40とか)

ストーリー仕立てで、内容はサスペンスで、怖いなって話してました。→ 婚約者がレズビアンで、浮気相手の女性に婚約者は殺されてしまい、濡れ衣を被せられて、警察に逮捕されて連行されて行きます。怖い😨ですね。

しかも歌詞とまったく関係ないし。


あと

コメントくださった方がいらっしゃいましたが、

小林麻美さんを思い出すとのことですが、

申し訳ありません、

もちろん、小林麻美さんが歌っていたことは知っていますが、あまりよく小林麻美さんのことを存じ上げません。

バブル期の象徴だったとのことですが、

それもよく分かりません。

GoogleとYouTubeで検索してみたところ、ヘアスタイルのことを仰っておられるのかな?

とか思いました。


それくらいしか、思いつきませんでした。



スパイラルパーマは、当時の流行を象徴しているとは思います。


フラッシュダンスのジェニファー・ビールス

トップガンのケリー・マクギリス

今井美樹さん、杉本彩さん、

みなさん、くるくるのパーマでした。

私も大学生の頃は、このスパイラルパーマをしてました。


ちなみに、


雨音はショパンの調べ


というフレーズが私、大好きなのですが、

今回、松任谷由実さんの作詞とわかりました。

さすが、呉田軽穂、言葉選びが素敵です。❤️