私は好きな女優さんだった。

これは、私が勝手に思うことだけど…


ルックスも好きだけど、中村獅童と結婚・離婚前は、

事務所の方針か、甘ったるい声で男に甘えるのが、

気持ち悪かったけど、

離婚後、シングルマザーになって、ルックスと声音の甘さは、持ち前ながら、どんどん捌けた女性役に果敢に挑むようになっていって、実生活でも強く生きていく姿が応援したくなるようなカッコよさがあった。

自死されて本当に残念に思う。

再婚相手の俳優さんは素敵だし、子宝にも恵まれて、これから女の幸せを掴めるはずだったのに。

ただ、彼女の立場を考えると、彼女の怒りは理解できる。

一番女としても、女優の人気においてもいい時期に、中村獅童と子供が出来て結婚。幸せを掴んだはずだった。

それが、出産・育児中に元カノの女優と浮気されたなんて、許せない。商売女性と遊びなら、黙認はできる。でも元カノは許せない。は?って思う。 

お前との子供を必死で育ててるんだけど。

檀家の姑、式たりに折り合いをつけながらね。

あんただけ好き勝手やってなんなんだと。

離婚調停中に、息子の親権を取り合い、慰謝料や養育費も貰わず、1人で育ててきて、やっと年下イケメン俳優、人柄も良い男性と再婚して、幸せになろうとしている時に、コロナ禍で仕事がストップして、暇な時間が増えて、InstagramやYouTubeを見たり出来る時間が増えたら、中村獅童が獅童にそっくりな息子と第二子と嫁としあわせそうな温かい家庭を公開してて、嫌でも目に入って。自分はもう未練はないけどさ、自分と獅童の息子のこと考えたら泣けるよね。息子はその頃14歳で、父親の温もりを知らず育って、不憫に思うよね。

陽喜君や夏幹君が当たり前のように注がれている父親の愛情を自分の息子の太郎君は受けられなかったんだから。竹内結子さんが亡くなった後、中村獅童が太郎君を引き取ることを申し出たけど、拒否されたことからも、太郎君の気持ちを察せられる。中林大樹は立派だと思う。




******



竹内結子さんと中村獅童との結婚生活は実質約1年。

家を出て、親権の争奪戦で離婚調停に2年かかっているから、本当に竹内結子さんは本当にかわいそう。

シングルマザーとして仕事をしながら育児をして。

子供がいなかったら、若くてまだやり直しが出来たのに、子供を選んだ。泣けるよね。

中村獅童は、離婚成立の2年後、今のひとまわり年下の奥様(竹内結子さんの四つ下)と付き合い始めて5年後に再婚。愛妻家で子煩悩な家庭を大事にする姿がらSNS で流れている。子供がこれまた可愛い。

私が竹内結子さんだったら、自分との婚姻中に浮気を繰り返した今の中村獅童の姿に腑煮えくり返るわ。

でも、そんな風に考えてしまったら、息子にも新しい旦那にも申し訳なくて罪悪感も覚えるかな。