昨日は、すごく暖かかった。

春一番が吹いて、風が強かった。

もう春なんだなぁ。


本業のデスクワークは、対人、コミュニケーションにおいて気疲れするわ。仕事終わってからの、疲労感半端なかった。

 

バイトはパン屋の製造なので、体力の消耗が激しくて、身体的な疲労感が半端ない。(笑)


どっちがどうとかはないけどね。


…という状況ではあったんだけど、



本業の派遣先の方は、一先ず解決しました。

ジャイアン的存在の方と一緒に仕事やりながら、

なんだかなぁ、理不尽だなぁ 

とストレスを溜めていたんだけど、何も言わずとも、周りのしずかちゃん達が一斉に動いてくださって、ワンクッション間に入ってくださるようになり、ずいぶんと仕事がやり易くなりました。


パン屋の製造のバイトでも、

実は先月末に人との摩擦が多少あるにはあったんだけれど、それもすでに解決できていて、今は働きやすいです。


若い頃は勝ち気で短気だったけど、この年になって負けるが勝ちってことを実践できるようになりました。

戦わず、人に優しく振る舞うことで、助けてもらえるものです。


さて、話しは変わりますが、

今日、ロフトで持ち歩くための3月始まりのスケジュール帳を買いました。なんだかウキウキラブラブします。文具は好きです。


そして、

今週のお弁当シリーズ





本日のデザート

    神戸の六甲バターQ.B.B.のチーズデザート

           大好き❤