サンドイッチに挟む具材を

たくさん買ったり作ったりしたので、

今週はサンドイッチ祭り。🥪


バゲットが今週末まで足りないなぁと思って、

でも、今のバイト先のパン屋の店仕舞いは早くて、

仕事帰りには閉まっている。


じゃあ、久しぶりに前のバイト先のパン屋で買おうかな、と🥖バゲットを一本買って帰りました。


早速、生ハムとカマンベールのサンドイッチを作りました。

作りながら、先に素のままのパンをオリーブオイルだけつけて食べてみたんだけど、


え?こんなだったっけ⁇って思うくらい、今のパン屋のバゲットと味が全然違う。


粉の香りも味も違うし、食感も違う。


今のパン屋のバゲットの方が3倍は美味しい!

値段はほぼ同じなのに。


前のパン屋でバイトしてた時は、すごく美味しいと思ってたんだけどなぁ。

でもよく考えたら、入ったばかりのバイトにパン生地を触らせてくれるなんて、やっぱりその程度なんだよな、と思った。

今のパン屋は、社員でもなかなかパン生地触らせてもらえないらしく、この前、仕込みばかりだと愚痴ってたのをチラッと聞いた。

門外不出。格調高いのよね。

今、そんなパン屋で働けてラッキーだし、しあわせ♡




さて、

今日のランチは、BIGサイズのBLTサンドイッチと、

たまごタルタルソースを作って玉子サンドイッチにしてみました。

この玉子サンドって、日本特有らしく、外国人に超絶人気らしい。びっくり




夕食は、辛子明太子と新タマネギのパスタ。


実は、お米のストックが切れてます。てへぺろ


昼食はサンドイッチ祭り、夜食はパスタ祭り。