金曜日は仕事帰りに17:30のシャトルバスに乗りIKEAに行きました。


昨年、断捨離と共に部屋の模様替えを決行。

書棚をIKEAのBillyのオーク調に買い替えました。


昔に買った捨てられない大量のCDやDVD📀を収納するために、収納小分け仕分けboxを探してました。


Billyの棚のサイズとCDのサイズに合うものが、

ダイソーやセリアや楽天やAmazonやshineにも無く、

結局、同じIKEAのソッケルビートという小物入れがサイズピッタリだと分かりこれを買うことに決めました。


しかも、今、セールにかかっていて、299円が199円に値下がりしている!!

ソッケルビートを20個買って、持ち帰りました。

さっそく、棚に収めたところ、

本当にピッタリ!

今後は、CDをアルファベット順に並び替えながら収納予定。





土曜日は、10:00〜16:00までパン屋のバイト。

スタッフが全員感じがいい若者なので働きやすい。

バイトのあと、渋谷へ出て、コンタクトレンズと併設の眼科で目薬を処方してもらって薬局でドライアイの目薬を2種類入手。

その足で原宿まで歩いて、行きつけのヘアサロンでトリートメントを購入して帰ってきました。


IKEAで買ったキャラメル入りのチョコクッキーとスパイスミルクティーでお茶。

このお菓子はスペイン🇪🇸の製造でおいしい。


多忙な週末で、充実している。

バイトを始めてよかったなぁ、と思う。