今朝、OSをup-dateしたら、新しいアプリが入ってた。


ジャーナル

ジャーナルって何?
と思い、調べたら下記の通りでした。

そして感動したのは、日曜日から歩いた歩数が、日記仕立てで登録されていたこと。

ちょうどwalking 始めたところだったので、感動しました!

同時にショック受けたのは、私、歩幅が広いのかな?
予定より、歩いた歩数が少なかったこと。


一番歩数が多かったのは、月曜日の祝日に2.2kmの道のりを往復した日。


それでも5,000歩いってない。これ合ってるのかな?
疑惑が生じたので、歩数計のアプリをダウンロードしました。Appleのデフォルトアプリのヘルスケアと連動しているので正確かも。1日をトータルしてくれている!
そして5,000歩を優に超えていました。

でも、よく考えれば、歩数じゃなくて、距離で目標を定めるのも良いかもしれないけど。




iPhoneの「ジャーナル」を使ってみる

「ジャーナル」  は、iOS 17.2へのアップデート後にiPhoneで使えるようになる新しいアプリです。「ジャーナル」では、日記を書く習慣を簡単に身につけることができます。ジャーナル記入の提案により外出、写真、ワークアウトなどがインテリジェントにグループ化され、体験を思い出したり振り返ったりするのに役立ちます。写真、ビデオ、オーディオなどを追加することができます。大切なエントリーをブックマークして、あとから読み返して新たな発見を得ることができます。さらに、ジャーナルをロックして、自分だけがFace ID、Touch ID、またはパスコードでアクセス可能とすることもできます。