BTSを筆頭に2000年から韓流ブーム。
歌手は、日本で日本語の歌詞で歌い、バラエティーに出演して日本の芸能界に進出して来たが、
今や、BTSを筆頭に母国語と英語を駆使して、母国を拠点に世界に進出した。

“カンナムスタイル”でブレイクしたSPY。
只者じゃない。
“That That”も何度もリピートして見てしまう中毒性がある。
メンバーが兵役に服して活動停止になったBTSのまだ兵役を控えていたSUGAを起用したのも、めちゃくちゃ正解だ。SUGAもBTS内で歌っているよりカッコよい。MTVの演出が上手いんだな。

PHY、賢いで。笑うけど。



https://youtu.be/K6hAMcR0YYc?si=TB9_3npYipmHVN1i


この解説者は、付け焼き刃で調べただけなので、よく分かっていない箇所もあります。

例えば、カンナム=江南区は、在日韓国人の方のYouTubeで、日本で例えると六本木あたりのイメージらしく、お金持ちが住んでいるそうです。なので、カンナムスタイルって、イケイケって意味じゃないのかな?と思っています。

https://youtu.be/Lz9bL7Vt2LY?si=NkJFFP0MpgzRN

Ru3


https://youtu.be/9bZkp7q19f0?si=JIV2BZxL30kWdaHD


https://youtu.be/8dJyRm2jJ-U?si=mtr6lXMM-UUPUKKZ



ほんと、こいつ何者⁉︎ (笑)

ピコ太郎は、テンポをいただいちゃったのかな?『ペンパイナッポーアッポーペン』


https://youtu.be/9Ve3bdZgxh0?si=3ySt7b1zw5aM96Tx