〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このブログには

あなたの不眠症が

少しでも改善されるような

内容を書いています。

 

 

 

「こんなんで治るわけない」

と思わずに、

 

 

 

心から信じて

読んでみてください。

 

 

 

もちろんそう簡単に

不眠症は治りません。

 

 

 

しかし、継続すれば

必ず改善されていくはずです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

元不眠症のリナです!

 

 

 

今回は

寝るときの雑音について

書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは寝るときに

些細な音でも雑音があると

気になってしまい眠れなくな

ってしまう人でした。

 

 

 

人によると思いますが、

そういう人は多いと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

どんな些細な音でも、

音の原因となるものは

取り除いていました。

 

 

 

家族が生活している

足音やシャワーの音が

気になるので、

 

 

 

眠るのは家族が

全員寝静まった後と

決めていました。

 

 

 

時計の音も

気になったため

部屋中の時計を

はずしました。

 

 

 

(時間はスマホで

確認していました。)

 

 

 

エアコンやストーブの

音もきになるので

全て切って寝るように

していました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

そう簡単に消せない

音もあります。

 

 

 

例えば、

お父さんのいびきです。

 

 

 

もちろん

私とお父さんは

遠くの部屋で寝ていて、 

 

 

 

本来はいびきなんて

聞こえません。

 

 

 

しかし、

夜静かになった状態では

かすかに聞こえて

しまうのです。

 

 

 

部屋を移動しても、

かすかにですが

聞こえてきます。

 

 

 

かといってお父さんに

寝るなということも

できません。

 

 

 

 

 

 

 

あと秋などには

虫の声がします。

 

 

 

これもどうしようも

ありません。

 

 

 

一度庭や近くの公園の

虫を除去しようと

試みましたが、

 

 

 

野外ですからいくらでも

わいてきてしまします。

 

 

 

 

 

 

 

あとは前の道路を通る

車の音なんかにもかなり

悩まされました。

 

 

 

しかし、もちろん、

私だけのために交通規制など

できるわけがありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの気に

しなければいいのに、

と言いたい人も

いるでしょうが、

 

 

 

気になる人は

どうしても気になって

しまいますよね

 

 

 

特にメンタルが

弱っている時は

どうしても雑音のせいで

イライラししまいます

 

  

 

 

   

{08AFF2B2-6028-4471-811E-473A6B639FB5}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

完全な無音状態を

作り出すことは

不可能です。

 

 

 

しかし、できるだけ

減らすよう努力は

するべきでしょう。

 

 

 

私の不眠症生活の中で

一番雑音対策に

有効だったもの

紹介しようと思います。

 

 

 

私は

これを使用し始めてから

雑音が気になることは

ほとんどなくなりました。

 

 

 

寝る時のイライラが

減りましたし、

無理な要求をして

家族を困らせることも

なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがもし

雑音がきになって

仕方がないなら

ぜひ試してほしいです。

 

 

 

このままでは毎日

雑音でイライラしてしまい

安眠できる日は

遠くなってしまいます。

 

 

 

今回の記事を読めば

雑音が気になることを

減らしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それの方法は

しっかりとした耳栓をする

ことです。

 

 

 

ここで大切なのは

「しっかりとした」

というところです。

 

 

 

 

 

 

おそらく雑音に

悩まされている人は

一度くらい耳栓の使用を

試みたことがあるのでは

ないかと思います。

 

 

 

私も不眠症になって

すぐに耳栓を使い始めました。

 

 

 

しかし、これを使っても

大して雑音はカットされず、

悩まされる日々が続きました。

 

 

 

ある日、

使っていた耳栓を

なくしてしまい、

 

 

 

新しいのを

買いに行ったのですが、

 

 

 

そこには何種類かの

耳栓が置いてありました。

 

 

 

私はその中で

せっかくなので

1番高いものを買いました。

 

 

 

すると今までとは

比べ物にならないくらい

静かな環境で

眠ることができました

 

 

 

私はそれまで、

お母さんの買ってきてくれた

耳栓を使っていました。

 

 

 

後から聞いたところ、

これは100均の耳栓だった

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

耳栓の質によって

防音性が大きく変わること

知った私は、

 

 

 

いろいろ調べて、

一番防音性の強そうな耳栓

 

(スタートピストルを

打つ時とかにするもの)

 

を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

これによって

雑音はほとんど

気にならなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、いますぐ

質のいい耳栓を

買いに行きましょう。

 

 

 

そして、静かな環境で

眠れるようになりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの不眠症が

改善されることを願っています。