〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このブログには

あなたの不眠症が

少しでも改善されるような

内容を書いています。

 

 

 

「こんなんで治るわけない」

と思わずに、

 

 

 

心から信じて

読んでみてください。

 

 

 

もちろんそう簡単に

不眠症は治りません。

 

 

 

しかし、継続すれば

必ず改善されていくはずです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

リナです!

 

 

 

今回は

不眠症のかたに

どうしても紹介したい

グッズがあります!

 

 

 

 

 

 

私は

不眠症だった頃

非常に情緒不安定でした。

 

 

 

ひどい時は

一日中イライラが

止まりませんでした。

 

 

 

イライラしたままの

状態が続いてしまうと

どうしても眠れなく

なってしまいます。

 

 

 

そして

不眠がさらなる

ストレスを作り

 

 

 

ストレス地獄へと

入っていって

しまいました。

 

 

 

ストレスは非常に

健康に悪いものです。

 

 

 

ストレスは

様々な病気の原因になります。

 

 

 

最近の研究では

強いストレスによって

 

 

 

脳の海馬というところが

萎縮してしまうことが

わかりました。

 

 

 

これは記憶力や思考力の低下

将来の認知症の原因にもなります。

 

 

 

寝る前のイライラは

なんとかしなくてはいけません。

 

 

 

私はある日

このグッズに見つけました。

 

 

 

そこには

「ぐっすり眠れる〇〇」

というキャッチコピーがありました。

 

 

 

はじめは半信半疑でしたが

使ってみました。

 

 

 

すると寝るときに比較的簡単に

リラックスすることができました。

 

 

 

布団の中でどうしようもなく

イライラしてしまうことも減りました。

 

 

 

不眠症を治すことは

もちろん大切ですが

 

 

 

不眠症の状態でいかに

ストレスを少なく

過ごすことができるかも

重要だと思います。

 

 

 

ストレスを少なく

過ごすことは、当然

不眠症を治すことにも

つながりますしね。

 

 

 

ということで

今回の記事で紹介する

アイテムを使って

 

 

 

イライラモードを

リラックスモードに

切り替えられるように

しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

イライラモードを

リラックスモードに

切り替えられるアイテム

それはアイスノーです。

 

 

 

呼び方は他にも

あるかもしれませんが

つまりは冷たい枕です。

 

 

 

 

 

これを前頭部に

当てて寝ましょう。

 

 

 

「そんなので本当に

リラックスできるの?」

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし、この効果は

科学的にも実証されています。

 

 

 

前頭部を冷やすと

穏やかに体温が下がっていきます。

 

 

 

これはリラックス状態を作る

副交感神経の働きを強めます。

 

 

 

そのため自然と

リラックス状態に

移行していくのです。

 

 

 

冷たすぎると刺激が強く

逆に目が覚めてしまうので

タオルなどに包んで

使用しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを

今でも寝る時に

使っています。

 

 

 

例えどんなに寒い日

布団を4枚くらいかけて

ストーブをつけていても

 

 

 

頭はアイスノーで

冷やすようにしています。

 

 

 

アイスノーのおかげで

とてもリラックスして

眠ることができています。

 

 

 

紹介した友達も

皆アイスノーの

虜になっています。

 

 

 

あなたもアイスノーを

使ってみましょう。

 

 

 

とりあえず

左胸に手を当てて

「アイスノーを買う」

唱えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの不眠症が

改善されることを願っています。