今日は会社で・・・この歳で初めてバリウムなるものを飲みました

レントゲンの前に飲むアレですね

アワアワの飲まされた上にアレ飲まされて

レントゲン台の上に乗ってからも回って回ってってグルグル回されて

萎えるアトラクション的な台の上でまた右へ左へウィンウィン動かされて

仕事前からすっかりグッタリ・・・スーパーブルーです

アレもまた不味いし・・・下剤4錠一気飲みで午前中に出しましたけどね

いあやぁ来年は健康診断受けるの辞めようかなぁ・・・

あ、忘れてたけど血も抜かれてたな

そうか~血を抜かれた事も忘れてしまうバリウムの威力!

そんくらい今日は無駄に疲れました

って事で早く寝よう!
この間も書きましたが、今年の冬にでも購入予定のデジカメで迷っています

なにで迷っているのか?

見た目ですw

機能を見比べてみても・・・なんかもぅ意味不明なんですよね

なんのこっちゃサッパリ分かりません

有効画素数・・・ぢゃあ無効画素数ってあるのか?w

撮影枚数なんてのも「そんなに撮り溜めなんじゃ・・・」ってくらいあるのが多いし

手ブレ補正なんかも当然のように機能として付いているし

一定の金額出せば十分すぎるものが手に入るんですよね

デジカメも進化し続けてるんだな~なんて感心してしまいます

で、具体的に機種は絞り込んでいるんです

おそらく買うであろう機種がコレ

$とむとむのブログ

FinePix F600EXRです

EXR CMOSセンサー/広角24mmスタートの光学式15倍ズーム!

・・・ほとんど理解していませんがw15倍ズームは確かに他のものと比べてみても凄そうです

んで正直もっと「欲しいなぁ!」と思ったのが・・・

$とむとむのブログ

あい、今CMもやってる「X10」ですね

さて、この2種のどこで迷っているのでしょう?

確かに金銭面でも3万円以上X10の方が高いのですが

そんな事よりも何よりも・・・デザインが!!!

F600EXRはなんであんなにごちゃごちゃしたデザインになってしまったんだろう?

残念です!

ん~どうしたものかねぇ

とか何とか言ってデジカメじゃなくてPS3とか購入してたら面白いなw

あ、因みに価格.comにて値下げランキング上位をオリンパスが占めているのですが・・・

やっぱりあの事件の影響でしょうね

値下げされても元々オリンパスを買おうとは思わないですけどね

何故かFUJIに対する信頼感が強いですね・・・なんででしょう?
「いい人」ってどんな人? ブログネタ:「いい人」ってどんな人? 参加中
本文はここから





悪い人ってのは分かりますよね

そうです日本球界の癌とも言えるアノ話題の人ですね

名前は言いませんけどw

内輪もめしてて面白いですね

アンチとしてはかなり楽しく拝見しています

でも、あのグループも遂にあのジジイに噛み付く人間が出てきたって事はいい事ですね

このまま外国の社長でも迎えればどこかのオリンパスみたいに・・・あ言っちゃったw

ね、色んな不正が噴出するかもですよ

でもあの人も記事に載っている発言を読む限り相当往生際が悪いですね

江○の就任も原の推薦だったとか、清○には不満の声が下から上がっていたとか・・・

え?じゃあ何?自分の意見では無かったの?って話ですよね

何でもかんでも他人のせいにするんですね

更に今年の補強は失敗だったとかぬかす有様w

結局裏を返せば「うちのチームは選手を育てられません」って言っているようなもの

今年なんてまだマシな路線を辿っていたのにね~

結局またよそで育ったバッターを持っていくんでしょ?

栗原とか村田とかね。

話は少し変わりますがJリーグが発足する時にお手本にしたプロ野球のチームがあります

それは「広島東洋カープ」

今正に4番バッター栗原を持っていかれようとしているチームですね

現在は「マツダズームズームスタジアム」になりましたが

少し前までは「広島市民球場」でしたし

今尚親会社を持たないという意味では市民のもの的イメージを持ち続けています

チームが出来たのも原爆投下からの町の復興のシンボルとしてです

本当の意味でその土地に根付いたチームな訳ですね

その土地に住む人に支えられるチーム作り!

それこそ正にJがやりたかったことです

海外(欧州)では当たり前なんですけどね

チーム名もその土地の名前だけなんてのが多いですし

話を広島に戻すと今年の原爆投下の日8月6日には広島で初めて公式戦が行われ

試合前の被爆ピアノ演奏がニュースになったりもしていました

で、広島カープに人情はあってもお金はない訳です(強力な親会社を持たないので)

有力選手がFAするたびに阪神に持っていかれる話はあまりにも・・・

しかし天才:前田智徳はカープ一筋22年?・・・そりゃファンから愛されるわけですねぇ

どこかの金の亡者とは違うわw

金の亡者って結局どこのファンからも愛される事は無いですからね

活躍しても一時はチヤホヤされるかも知れませんが

ほとぼりが冷めればあっちゅうまに忘れ去られますよ

しかし、その点西武はブロックするお金はあるようなのでありがたいですね

ありがたいって言うかファンの人多いですしね

ファンが優しいですよねw西武。

自分は優しくないですけどねw

んで、何が言いたいかと言えば金持ってればなんでも出来てしまっては面白くもなんとも無い

サラリーキャップ導入しろってんだ馬鹿野郎!って事ですね

分かりやすく言えば

チームで選手を雇うのに全員で1億円までに収めてくださいね~

もし仮に1億円オーバーしたら1000万ごとに500万円を協会に支払ってくださいね~

って事です。

尚、協会に支払われた余剰金は1億円に到達していないチームに振り分けられます

ってこってすね

メジャーではこれをしようとしてストライキが起こり結局出来ませんでしたw

でもさ、結局ストしてもしなくても貰えない人は貰えないんだよねw

ストなんてして得する人間なんて0ですよ

ファンは冷めるし、仕事も出来ないから給料も当然払われないし

どうしてそんなに金金なのかな?

野球なんて日本とアメリカしかやってないんだから

サッカーとはマーケットの規模が違うのだよ

ザクとは違うのだよザクとは・・・

言いたいだけですごめんなさい。

そういった勘違いの連鎖で金金言ってファンが離れその競技が廃れ

それが正に今の野球じゃん?

メジャーへの挑戦大いに結構

それでも日本球界のレベルは保たれていますよ

その人間がいなくなればその分席が空くしお金の面でも余裕出るしね

新たなスターへの希望が出てくる訳で

でも、これからどんどん分母の少ない世代になっていきます

分母が小さければそれだけ確立は大きくなり当然競争も弱くなる=?

あまり言いたくないですね。

勿論ある種の環境はどんどん良くなっています

関係ないけど体操だって昔はバネなんて仕込んでない本当のマットの上で飛んだり跳ねたり

していたわけですから・・・そりゃあ限度ってもんがあります

現在のバネ仕込みの体に優しいクライミングだかエヴァーだかとにかく専用のマットです

あんなん過去の人から言わせればある種の詐欺ですw

とはいえ技術の進歩により道具は進化し続けます

よってメジャーのサミー・ソーサはコルク入りバットでホームランを量産し・・・

怒られる怒られるwでも!試合に使ったのは事実!問答無用!

ってなんの話だかも訳が分からなくなってきましたが

ナベツネは日本球界に要らないよねって話でした