今年見事優勝したソフトバンクですが来年はいきなり厳しい状況になりそうです

チームのエース和田毅がメジャー挑戦を発表

それ以前にはもう一人のエース杉内がソフトバンクの年俸査定制度を不満にFAを行使

今年のソフトバンクで一番勝っているホールトンにも巨人が触手を伸ばしているもよう・・・

安定感すら感じる3本柱を一気に持っていかれる可能性もあります

もちろん攝津さんは残りますが・・・1人じゃあきついですよね。

しかし相変わらず馬鹿な巨人w

獲るべきはその攝津さんと森福なのに~

そんなんだから勝てないのだよアホ巨人

7回~9回までの持って行き方が全く分からないんでしょうね

組織の頭の先から足の先まで馬鹿で詰まっているんでしょうね

2000年前半にメジャーリーグでマリナーズがシーズン最多勝を記録した時がありますが

なぜ大したスターも居ないチームがあんなに勝てたのか???

あ・・・イチローさんは無視してくださいねw

勿論監督ルー・ピネラの手腕ですが

何より3人の抑え投手が存在したんですね

7回ジェフ・ネルソン

8回アーサー・ローズ

9回佐々木主浩

ハッキリ言って6回まで持っていければほとんど点数入りませんでしたよねw

他にもイチローの安打、出来過ぎ君だったブーン、頼れるDH江戸丸(エドガー・マルチネス)

色んな要素があったとは思いますが・・・

確実だったのは安定感抜群だった中継ぎ、抑えです

来シーズンのプロ野球を考えても統一球により高投低打が続く事が予想されます

先発投手は金のかかる上にやってみないと分からない”エース”よりも

実績のある中継ぎ、抑えが必要だという事です

あとは良いキャッチャーがいるなら先発はそこそこでノラリクラリ投げてもらえれば良いんです!

と、力説したところで所詮チーム全体のバランスが大切なんですけどね・・・

あ~ついでにソフトバンクは川崎宗くんもマリナーズに行きたい!ってFAしましたね

「イチローさんのいるマリナーズに誘って頂けなければソフトバンクと交渉します!」

って、どんだけイチロー兄ちゃん好きなんだよ!?w

まぁ可愛いですよね

可愛い?

可愛いと言えばセ・リーグのシーズンMVPには中日の浅尾くんが!!

中継ぎ投手が選ばれるのは初めて?だったかな凄いですね~

まぁ可愛いから受賞できたんだよw

いえ、妬みとかじゃなくてホント可愛いから

ただ・・・心配なのはあの投げ方・・・しかも速球派(ってだけじゃあないですけどね)

投手寿命が少しでも長ければいいと思います

パ・リーグMVPは内川ですね

両リーグでの受賞は40年ぶり?だっかかな

しかし何が凄いって右打者なんですよね

ん~どうなるのか・・・色々ですな
今日は早く帰れたのでジムへ行きました

一時間の運動でしたが意外といい汗かけました

この程度の時間でいいのかって思えば今後も行きやすいですね

今後トレーニングメニュー作ればますますやる気になれそうですが・・・

どうでしょう?w

さて時間が無かったくせにジムに行く前に電気屋に~

$とむとむのブログ

買いました

買う?いえ買うには買ったんですけど

以前テレビ買った時に貰ったエコポイントなんですけどね~

だから交換した?みたいな感覚ですね

あ~あ使っちったぁ

さてお風呂入って寝ます・・・

じゃなくて音楽入れたいと思いますi-podに

あ、お風呂は行った後ですけどね~
新婚さん~がやってたので・・・ついつい


いえ来ないでもいいんですけどねw


最近思うんですよね


社員でさえ消耗品なのに、派遣なんて・・・どんだけ使い捨てなんだ???


会社が人件費削減で派遣を雇うのは経営者の立場であればアリなのかもしれませんが


ちょいと安易ですよね?


そんな事やってるからメイドインジャパンの質が落ち続けているんじゃありませんか


既に育てられない国「日本」になりましたが


先日のタイの洪水で稼動できなくなったタイの工場から


日本の工場に向こうの技術者の方々が来ていたりするそうですね


それはそれで素晴らしい事だと思います


日本が海外で育てた技術、人がいてその財産を大事にしている訳ですからね


でも、日本でそれ(人間)を育てる事が出来ない環境が無いってのが嘆かわしいですよね


そこには当然お金の問題があるわけですが


今の状況を20,30年先を考えて動いている会社がどれだけあるのか?


そりゃあ一平社員なんかに言われたくないかもしれませんが


脳みそだけ日本にあって技術も、ましてや元々資源も無い国


脳みそを持っていかれたら・・・何も残らないですよねw


じゃああとは廃れるだけ?


そう危惧している人は少なくないはず


ましてや今後まだまだ経済的に危ない国「日本」


お金持ちはいざとなれば海外に逃げちゃいますからね


大事な事を決めるとき、あるインディオは7世代先の子孫の事まで考えて決断していた


と、言われています


今の日本を見てみると・・・とてもそんな先を見据えて動いているようには見えませんね


勿論自分もですけど


集団としての日本を見るとある意味ですが3,40年前よりも退化してしまっているように思えます


丁寧になった分寛容さが失われ意地悪になりました


明らかに黒いものが少なくなった代わりにグレーのものが多くなりました


だんだん何が言いたいのか分からなくなってきましたが・・・


そんな気分です


そうズレですね、矛盾している!


働き口がなくなっているのにもかかわらず


募集をしてもまとも(色々な考え方があるかもしれませんが)な人間はあまり来ない・・・


よく聞く話です、では労働者はどこへ?


楽なほうに流されているのでしょうか?



うちの会社でも派遣さんを雇っていますが


現場の人間からすれば経験値にもならない相手に毎日同じ説明をするのは正直苦痛です


毎回が「はじめまして」


容量が悪いし、(人によりますが)だいたいテキトーな仕事ぶり


時間を気にしながら(終わらないかなぁって意味で)の作業に


最悪なのは扱いずらい(だから派遣やってんでしょうけど)


回数来てくれても仕事の知識を全く覚えないから経験値にならない人も居るし・・・


それを考えると確かに一時的なお金は安く済むかも知れませんが


問題を直視すれば責任逃れの無駄遣いをしているに過ぎません


正社員の数は一定数以上無理であってもバイトくらいは雇ったほうがいい


なに?バイト?w


と、思うかも知れませんがハッキリ言って「派遣」<「バイト」です


週3でも4でもいいから経験値を積めるバイトに来てもらったほうが助かります


雇用保険等はかかりますが経験さえ積めば簡単に


使えない派遣の2、3倍の労働力は見込めます


長期が無理なら2~3ヶ月の期間でも・・・そう思いますね


って会社で言っても聞かないんですけどね


そんな事続けている会社は駄目だと思います


この話に関して言えば継続は力になりません。


そういう事が結局はお客さんへのサービスにつながるって分からないんでしょうかね?


顧客満足度=会社の利益


利益って一時のお金の話だけじゃなくてですね


長い目で見れないと駄目ですね~


派遣さんは派遣さんで「使われるだけ」と決別しないと


確かに今の多くの会社は派遣に頼っていますが


そんな一過性の便利屋でいい様に使われる事に満足していないで


バイトでもなんでも正社員にのし上がって働くプライドとバイタリティを持たないと


やばいよ!


って感じて欲しいですね


その日暮らしもいつかは終わるんですから


人間力が無ければ生き残れない時代は既に来ていますって言われて久しいと思います


いえいつの時代もですけどね


自己啓発は嫌いですwけど危機感は持たないと


昔いたな・・・前の会社に自己啓発しに来た人間が


アノ人何売ってるんでしょうね?


形の無いものを売っている人間・・・ある意味凄いですけどね


個人的には嫌いな人間の部類ですw大きなお世話ですから


マズローの欲求段階説だとか「ゆでカエル」だとかごちゃごちゃ話していきましたね


そんな事本能的に分かってるだろ?


いや分かってない人間がいるから儲かるのか?


なんとも馬鹿馬鹿しい事にお金が使われているモンですね


おかしい


あwまたおかしい事に・・・


何でもある程度欲しい時に欲しいものが手に入る次代


そんな時代がバイタリティのない人種を作り出したのか?


自分も最大の欠点はバイタリティにあると思うんですけどね・・・


だからこそ気力の無さに立ち向かう自分のテンションの糸に意識を集中させる事も出来る


自己分析による危機管理・・・人ぞれそれあると思います


怪我しない程度に調子に乗って生(い)きたいと思いますw