さて横浜から巨人に村田選手が移籍しましたね

生え抜きを育てる方針から一転、また”元の木阿弥”です

他球団で育った選手を金で引っ張り、結果が伴わなければ飼い殺しにすると言う

日本球界を駄目にしてきた自己中作戦の再開です

勿論、村田選手だけなら良いんですけどね

そりゃあ1人2人ならと思いますが・・・

ソフトバンクのエース2人もって話がありますからね。

すり替えに近いですがどうせ巨人に行ってしまうなら

西武に杉内来ればいいのに・・・帆足さんもソフトバンクに行っちゃうんだからサ

そんで西武優勝させて自分の価値をソフトバンクに証明すればいい

しっかし最近・・・ほんと金金になりましたよね~

このネタ結構書いてますけどw

落合さんが1億超えしてニュースになった事が懐かしい。。。

時代が違うよって言われるかもしれませんが、それこそ時代が違いますよ

バブル時代だってかなり前に終わったんだし

プロの世界も野球が1番じゃあ無くなった

世界を熱狂させているのは間違いなくサッカー

野球なんてやっている国は少ないですからね

ボール一つでプレー出来るサッカーの方が国を選ばないのは分かりますよね。

話は戻って最近の選手で打者としてだけでも落合さんを超えている人なんていますか?

う~ん・・・考えちゃいますよね~

ファンとしてはお金でグダグダ言う選手は要らないんですけど

見返りの金ばっか言うなんて・・・どこのモテない女だ?みたいなね。

結局選手生命が長くない事だけしか計算できない野球馬鹿は

どうしたって無理ですよ。

だったらちゃんと大学出てコネ作って足元固めておかないと

そういう意味では祐ちゃんは賢かった

野球できなくなったとしても生きていく道を作ったわけですからね

これは別にまぁ君との比較ではないですよ

まぁ君はこの5年間で日本のエース級にまで成長していますから

素晴らしいプレーヤーだと思います

勿論女房役の嶋選手あってのものでもありますけど。

本物になるか賢く立ち回るかどちらかが求められているのに

どちらにもなれず「金、金!」言っている人が目についてしまうのは残念です

しかしファンはファンでしかなく当然選手とフロントのやり取りには口出せないですから

見守る事しか出来ませんからね

選手もフロントもファンをがっかりさせないような対応をしてもらいたいものです

愛=金だけではない事を忘れないで欲しいですね。

さて心配していた元西武の3番はどうなったんでしょう?

・・・案の定難航しているようですね~

向こう(メジャー)の契約書は細かいらしいですから。。。面倒な事になっているんでしょうね

ヤンキースから声が掛かったとは言うものの

セカンド:カノー、ショート:ジーター、サード:A・ロッドですから

まぁNYじゃなくても守るとこなんて無いと思いますけど~

日本の怪しいゴールデングラブじゃ無理だと思いますよ、ほんと

いえナカジが嫌いなんて事は一切ないんですよ、ほんとw

でもあんなスター選手の中では・・・守備機会は無いに等しいのではないのでしょうか?

でも打つって言っても右のナカジにとっては不向きな左打者天国のスタジアム

なんでNYがナカジを欲しがっているのかも良く理解出来ません。。。

日本人野手の評価が下がる中これまたどうなることか?

かといって投手だって誰でもいいわけも無く

ポスティング使っても入札無しなんて話もありますからねw

空しいw

しかし・・・メジャーに行きたがる人間は結構いますけど

行ったが最後名前すら聞かなくなるなんて事もざらですからね~

ただただ(日本のマスコミとかから)開放されたいのなら行くべきでしょうが

・・・人生台無しにするくらいなら行かないほうがマシかと思えるケースもありますし

まぁそこら辺は本人の判断ですから勝手にすればいいですけど

賢くないのなら止めておいたほうが良い結果につながるとも思いますよね。

色々です
今日は有給の日!

予定わ

インフルエンザの予防接種を受けに行って

スポーツ用品店に野球のスパイクのPガードを付けてもらいに行く!

イベントとしてはこんな感じですが

部屋の整理して洋服の入れ替えも済まさないとなぁなんて思っていますね・・・

朝はそこまでのんびりせんと起きて、ごみ捨てて

洗濯して、軽く掃除して、部屋の整理して

お金おろしてから~

お昼食べてから病院行って予防接種受けて

スパイクにPガード付けてもらい・・・

ん?コレに時間がかかるのなら先に行って付けてもらっておいたほうが効率がいいなぁ

先に電話して時間を聞いておくか、よし。

で、ちょいとお買い物してから・・・って

姉に電話して甥っ子が何欲しがっているのか聞かなくてわガーン

ついでにちょいと実家に帰って夕飯でもご馳走になるとしますかw

よし、予定バッチシ!後はテキトーなタイムテーブルで動くべし!

昨日は野球用品のお手入れをしまして

やっぱ綺麗にすっと気持ちいいですね~

Pガード付けてもらうのにも汚いスパイクなんて持ち込みたくはないですからね~

しかし・・・泥だらけだったなw

この間の練習場所酷かったもんなぁ

まぁ冬だから霜が溶ければ必然的にグラウンドは泥んこになりますわなぁ。

グローブも汚かったので拭き拭き

油もくれてやりピカピカにw

ついでにボールも石鹸つけてブラシでゴシゴシ

あっちゅうまに新品にw

バットも泥んこでしたが・・・今日バッティングセンターで使いきりのお手拭頂き

拭き拭きw手拭かないでバットを拭く・・・ごめんなさいw

練習用ボールも買ったし!

冬場もみっちり練習だぁ!

今週末のお天気はどうなんでしょうね?

とにかく!今日は寝よう。
昨日は飲み会の翌日で・・・

朝まで拘束?されていたのでもぅ・・・

そのほとんどは寝て過ごしましたね。

でも今日は野球の練習日~

寝過ぎなくらい寝ていたので体力はバッチリ回復!

8時半~12時過ぎくらいまで投げたり守ったりしてましたね

バッティングは他のメンバーを中心に時間を使いたかったので

グラウンドでの練習日を終えてからバッティングセンターへ

ではそこで流れていた曲を



ん~なんかいいですよね?

出来れば春に聴きたかったかなぁ・・・

まぁいいです。

今日の練習では軽い投球でしたが

やはりオーバースローになるとコントロールが安定していて

実戦でも十分によい結果が望めそうです

代わりに球種が減ってしまうのが寂しいですが

それは今後の課題ということで・・・

とにかくストライク先行で力強い投球が3回~4回続けるように

来年の春までには仕上げないといけませんね

まぁジムに通うようになったのも野球の為だし

良い刺激になって動けていると思うので良かったと思います。

一つ一つを積み上げていければ来シーズンの楽しみも増えるってもんですから

楽しんで頑張りたいと思います。


話変わってトヨタカップが久しぶりに日本で開催されていますね

日本からは柏が出ていますが・・・どうでしょう?

現在もモンテレイに押されていますね・・・

結局欧州チャンピオンvs南米チャンピオンって構図はなかなか崩れないでしょうが

”なにか”があれば面白いですね

そいではまた