「炭酸水」って好き? ブログネタ:「炭酸水」って好き? 参加中
本文はここから





タイトルのとこ、シュワシュワしてそうですよね~

このシュワシュワが駄目で炭酸を飲めない友人がいます。。。

炭酸飲料は好きです・・・まぁいっつも飲んでる訳でも無いですが、

ただの炭酸水!?飲まないですね~

お子様なので、甘いとか酸っぱいとかなんでもいいから味がしないと・・・

ペリエなんて全く飲まないです、お酒も飲みませんし。

親類にキリン『ニューダ』が好きな方いらっしゃいますが、あれも別に・・・

ただの水ならいいんですけどね

水?・・・炭酸水って硬水が多いでしょうか?

ん~調べたところ軟水のモノもしっかりと存在してますね!

何故こんな事を言い出すのか?

硬水が駄目な人間なんです。。。硬水はお腹に優しくないんです。

要するにストマックをブロークンします。

市販されている水で好きな銘柄は『アルカリイオン水』ですから水一つにもうるさいです。

近所の酒屋さんで今度調べてみようっと。

あ、お酒で思い出したんですが!

『Bartender』がドラマ化しますね!

この作品はもともとスーパージャンプで連載されている漫画で

自分が知ったのは数年前に深夜のアニメとして放映されていたからです。

お酒を飲まないのに何故かこの作品は興味を持って見る事が出来ました、

お酒は飲めないし、だから「バー」に行く事もありませんが

過去の村上作品によく「バー」が出てきたりしたので、

個人的に憧れに似た何かを抱いているのかも知れませんね。

作品は「バーテンダー」ですから、はぼ「バー」でのお話なんですが

その「バー」が「落ち着き空間のタイムカプセル」みたいな場所でいい感じです。

知らないはずのノスタルジックとでも言いましょうか?

作中にはありとあらゆるカクテルが登場します、アルコール無しなんてのもあるって知りました。

そんなカクテルを、「心のコンシェルジュ」の様な「バーテンダー」が創り

(作るではなく、創る作業に近い)御もてなししてくれます。

見てる側もなんとなく癒される作品でしたね。

で、そのドラマの主人公には嵐の相葉君・・・

誰がこの7分丈の似合う男をキャスティングしたんだ!?

おいおい大丈夫なのか?問題なのは相葉君じゃなくてキャスティングした人間だ!

ドラマに有名人を起用した時点で原作の評価までもを左右する事に責任を感じていないようですね

権利を買ったから後は勝手にやらせて貰いますと言わんばかりじゃないか!?

とまでは見てないからそうそう文句も言えませんが・・・おそらくは~。

脇を固める大事な大事な先輩バーテンダーには光石研さん、荒川良々さん・・・

ちょっとイメージ違うけどキャラは嫌いじゃない・・・けどなぁ

本当の原作ファンならなんていうかなぁ・・・

そんな心配な『バーテンダー』は2/4、FRI夜11:15にスタートします!

おっ!これブログネタだった!!