ブログネタ:原宿、渋谷、新宿、六本木、銀座、プライベートで一番行くのは? 参加中私は新宿派!
本文はここから
しかしこのネタは地方の方無視ですね。。。
目的地として行くのは・・・あんまし無いですね~
渋谷の複合施設『文化村』には面白いのがやっていれば観に行きますけど、
しょっちゅうではないし、買い物するってよりかは見て歩く、散歩の方が多いかな。
で、原宿は渋谷とセットみたいな感覚で歩いて駅から駅まで行っちゃいますから・・・
座銀、木六本なんて全く用無いですね。
銀座は大人なイメージと思われがちですが、近年ではユニクロ、アバクロ、H&M、ZARA等の
ファストファッションの店が軒を連ね高級な街のイメージは崩壊しました。
現金な世の中、背に腹は代えられないということでしょうね。
関係無いですがアバクロは開店当初に随分と日本人を馬鹿にした商売をしてましたね
来日以前3~4年前から好きだったのでとても残念でした、
それ以前にもハワイの店(日本人旅行者が多いから)はセール価格にならない、
なんて話もありましたから、もともとそういった体質ではあったんでしょうけど。
客の足元見る様な商売は長続きしませんからそのうち消えますね。
戻して、木六本。ほんとに縁がありません。
で、やっぱり新宿ですかね~乗り換えなしの1本で勝手に着きますから。。。
通過してる事の方が多いんですけどね~
強いて用があるとすれば近所でやっていない映画を観に行くことくらいでしょうか?
新宿には歌舞伎町、3丁目と沢山映画館があるので時々行く事があります・・・が
新宿より馬場の方が馴染みあるしなぁ~
それくらいかな~人ごみ嫌いなんですよね~
