今日はが降りましたね雪



雪が積もるような日は子供が寝ない!なんてこともあるかもしれません…




雪は光を反射するので、白い光を発するんですよね雪の結晶




要するに眩しいんです!




すぐにできる対策としては、ねんねの時間の1時間前くらいから、




暗い場所またはオレンジのあたたかい光の下で過ごす




でも、ねんねの1時間前ってよくわからない!という時は




ねんねのスケジュールを決めておくといいかもしれません。





でも、スケジュールは整ってないけど、どうしても出かける用事がある!今すぐできることは?




という時は、で寝せるなら、厚手のタオルや黒い布で覆ってあげる(夏は熱中症に注意ね注意)




で寝かせたい!という時は、なるべく光が入らなくて、おもちゃなどが視界に入らない場所←これ大事

いつものねんねの方法で寝かせる





そもそも寝かしつけしても寝てくれなくて困ってる!っていう方は、まずは基本から整えてみてね