幼い頃から食べてきたものの有名な1つが「ホットケーキ」思えば、妻も時折現在も作って子供らに食べさせていますね。
子供と言っても2人いますが30歳を超えて一緒に住んでいます。そして回数は多くないですが、一年間で言うと5・6回ぐらい昼食にプラスアルファ―な感じで作り、食べさせている感じですね。
自分は家では好んで食べませんし、妻には実際作らなくていいよと言っているので普段食べないですが、子供の頃は頻度は低いものの母親に作ってもらって喜んで食べたものでした。
今は数年前からふわふわのホットケーキなる「パンケーキ」が流行って、TVで見かけると「食べて見たいなあ」と思ったり。
まだ、全然トライできてませんけどね。
それでも先般、居酒屋「たま」なるお店へ行って甘系を頼んだ際、自分は「フレンチトースト」を頼んだが、相方が「パンケーキ」を頼み、実際テーブルに届いたら、でかい! 厚さがあって高さもあり、来るまでは「どうせ写真より小さいやつでしょ」と思ったら嬉しい意外さで驚き。
一口もらったら、良いですね。あれはいいね。今度食べようと思ったね。
自分はもっぱら「ハード派」で昔ながらの平べったく堅めのスタイル。昔はそういうのしかなかったですからね。
でも、今は色んなスタイルがあって、現代の方は幸せですよね。バラエティが豊富でね。
どっちもどっちで良さもあるんで古いのが悪いとは思いません。ただ新型を食べてないので、今後挑戦しようとは思っていますがおじいさんが行くには敷居が高いかな?と。
まあ、冥途の土産にいつか食べれたら、と思いますね。
クレープもロクに食べたことが無い、昭和の爺の戯言でした。