sleep9999のブログ -32ページ目

sleep9999のブログ

自分の思う事は何でも書きますが、主に政治やら世の中の事や普段の生活などを書こうかな?です。

夜は早く寝る老人の自分です。ただ心感覚だけは若いぞ(オイ

 

今朝改めてネットで色々見ていたら、やっぱ現場行かないとダメだな。自分の見たい動画が無くて「やきもき」する。

でも、落ち着いてみたらやっぱ良いですわ。

 

あと自分勘違いしてたんですが、実際に売りますよ、と言うのもあって安堵。やっぱそうでないと。

だって披露しておきながら、売りませんじゃ意味ないって。

 

今の所一杯いいのはあるが、今回も驚きなのが日産のオーラニスモ。個人的にはあのボンネットの盛り上がり箇所が好きではないが、まあそのうち慣れるでしょうよと。エンジンの関係であれはしょうがないんでしょうね。ただ、欲を言えばもっとスポーツカースタイルでシュッとして欲しかったなと。それこそホンダさんのプレリュードのようにね。

 

でも、結構頑張っていますよね。こういう「俺の会社はこうだ」的な励みは良い競争と刺激になりますよ。

そして、その結果今までは何かとすれば「トヨタ一辺倒」で面白味が無かった。

 

いやね、トヨタさんも良い車はあるし、カスタマイズもよろしいですが、それこそ例えですが、街中に「イオン」が溢れてたら便利の反面「飽きる」と思うんですよ。そういう感じ。

 

そして見てゆくとやっぱり「これいいわあ」と言うのは高値の花ですな。まあ一般人には無理。だけど「夢」は別物。

だから、こうやってイベントを開く・展開するのは良い事なんですよ。ただ、売らないのは出すな、はありますが。

 

買えないのは自分が悪いだけですから。

 

そしてネットで知り得る情報を見た中ではやっぱり「日産さん」の努力は光るものがあるねえ。

昔の良き日産の時代を思い出す感じで、嬉しくなります。

 

当時は確かに「いいなあ」と思っても買えなかったけど、今だとどれか一台なら買える状態にはなってるんで、吟味して買いたいですね。やっぱそうなるとエルグランドかなあ。

 

でも、もしも実車販売になって自分の理想と合わなかったら、買いませんね。金額が金額なんで。

だから、今回このサロンをみて思ったのが、もしもエルグランドがダメなら、オーラニスモが有力かな?

 

ただ、惜しいかな。これはまだ調整中で販売予定が2027年とか。これはしゃあないね。まだ開発途中なんですからね。

だから、もしもエルグランドを回避したら次はこの車を調べて大丈夫だったら、この車にするかも、です。

 

先程触れましたが、トヨタさんは確かに売り方が上手い。無難な線を責めてくるんで流石王者ではあります。

実際、今も売れてはいる。

 

だけど、面白味と言うか楽しさが無いんですね。後は自社関連のエアロパーツぐらいで、何だかね。

GRでもモデリスタでも良いけど、喜びが無い。だから自分はノーマルで行きますがね。

 

それこそ今回のサロンは何故ハッスルするかと言うと、やはり「普通に無いもの」だからです。夢がある。ロマンも。

 

だから笑っちゃうんですが、動画を見ててもそこに出てくる「コンパニオンの女性」を見ても「楽しくない」んですよ。

綺麗で美人だけど、お前はいい。車を見たいんじゃ。車を見せろ、が先に立つ。

 

普通だと女性に目を惹かれるんですが、目的は「車」ですからね。色気は後じゃ!で、眼中にない。

いわゆる「車キチガイ状態」ですよ。ええ、わかっています。狂っています。それだけ車を欲しているわけですよ。

 

こうやって世の中を元気にするのがいいんじゃなかなと。実際、日本車が外国でもブームだとか。

それこそ今では当たり前になりましたがアニメなどで日本文化が大人気になりましたよね。

 

そしてこの度のショーやサロンは「今現行で行われている最新のもの」ですから、これはたまらん。

だって、アメリカでは25年制限があるんで、手に入れたくても外国仕様にしないと手に入れれない。

 

だから日本は日本である限り、恵まれてはいるわけですよ。軽自動車もしかりで外国では欲しがっている人一杯いますからね。

 

こういうハッスルできることが一杯あれば、世の中は楽しくなるよね。本当にそうなって欲しい。

そう思った自分でした。