sleep9999のブログ -18ページ目

sleep9999のブログ

自分の思う事は何でも書きますが、主に政治やら世の中の事や普段の生活などを書こうかな?です。

先日解散選挙の事を言いましたが、その後である「占い」をする方のchに出会い、その方の意見と言うか私見を拝聴したら、どうも意外なことが見えてきました。

 

それこそ現在は「マスコミはあてにならん」というのが主流ですが、本当にそれを地で表しているとしたら。そこが妙で怖い所でもあります。

 

どういうことかというと、人は時に真実を隠して動くことがあるという事。そしてそれは何故か?というと、相手側。つまり反対勢力に邪魔をされないために、そういった方法を取るという事が世の中にはあります。でも、まさかそれがこの「現実社会」に出るとさすがに驚きます。

 

この事を昔からの言い方にすると「敵を欺くにはまず味方から」と言うのがあります。まさにそれでして、実は高市総理。それをやっちゃったようなのです。

 

今後明らかになってゆくと思いますが、それは「身内まで切っても行いたい改革」なのかそれとも「やはり利権や目先の利益に絆されたか」のどっちなのかがわかると思います。

 

事の発端は高市総理が自らがまだ発しないうちにマスコミに情報が洩れて「2月に選挙が行われる」とリーク。その真偽を確かめる如く総理が帰国してから聴いたら「真実です」と回答。そこで「ガセじゃなかった」と分かったわけです。

 

ただ、この際に後ろ盾であり有力な支持者である「麻生さん」に、この2月選挙の話がなかったことです。これは普通に考えれば「謀反」もしくは「切った」と言える所業です。つまり普通では「あり得ない行為」です。

 

それこそ普通なら誰にも相談しなくても、麻生さんに「自分はこうしたい」と相談するはずです。それが「なかった」

では、何でそういうことをしたか?と言うところへ考えが行きます。

 

今の政治のおかしくなった元凶は「財務省」の影響です。悪い政治家の判断と行動が原因でもあるが、やはりもっと根本的な深い所を追えば「財務省」になる。そうするとそことつながりがある。または影響がある人に「情報や方向性」を知らせたらどうなるか?です。

 

そうです。阻止されるか邪魔が入ります。つまり麻生さんは恩人でもあるし味方ではあるが、今後の日本の政治をまともに変える。又は阻止されては困るので、如何に味方であっても内容を知らせず、断行したというのが真相です。

 

つまり本当の意味で高市総理は「まともな日本を取り戻す」考えがあるのかもしれません。ですが、それが分かるのは今後次第です。今後でそれが明らかになるというわけです。

 

だから随分「キテレツな行動を」とは思ったが、変ではないと。むしろ「こうせざるを得なかった」ほど日本の悪の勢力は酷いという事です。だって政治がマトモだったら、キテレツ案などしなくても良いわけですからね。

 

潰し合いや足の引っ張り合い。又は良い事をやろうとしても阻止されたら意味が無い。だから相手にばれないようにやる。味方さえもその内容を知らせずにやるぐらいの「したたかさ」を持たないと、それだけヤバいという事ですね。

 

まあ、何はともあれ良い事をやってくれるのなら大歓迎です。どうぞ、思いっきりやって欲しいくらいです。

 

以上、今後の展開次第で日本は変われるか。そこを期待したいところです。