前回の記事では「憤り」いや「怒り」か。それを叫ばさせてもらいましたが、いつもそうではないんですよ。ただ、負のエネルギーも出さないと良くないのでたまに出させてもらった次第。平素はおとなしいジジイですから(オイ
さて、昨日は次男坊とラーメンを食べに。何でかと言いますとそのお店は契約期間が3月末に切れるんで来月に閉店するというので、食べ収めを含めて参った次第。いやあ、やはり皆さん同じことを考えているようで混んでましたね。
当然混んでたんで調理時間も掛かりましたが、待ちましたよ。そして食べて納得。いやあ、やはり美味しいわあ。
その店は美味しいだけでなくて安いんですよ。ワンコインでちゃんとした一杯を提供してくれるんでありがたい。今時そういう店多くないですからね。逆に「大丈夫?」と思ったくらい。
だから最初「閉店の案内」を知った時「ああ、やっちまった」と思ったら違ったと。契約終了だったと。
思わず胸をなでおろしましたが、でも閉店は間違いない事実。これはきついね。
それこそ値上げをしても良いから続けて欲しかったが、今後はどうするかは未定。しゃあないですわね。
最近は本当に閉店や倒産が多くてね。心痛い次第です。自分らが積極的に外食してたらそうならなかったかと思うと、無力さを感じます。
家飯もマズくはないが、やはり時には外食も大事だよが自分主義。妻とそこの所でいつも揉めるんですが、妻だって外食すれば楽でしょうし、よその食べ物の味も嬉しくないかい?というのですが、頑固だからなあ。だからもっぱら自分一人かたまに次男坊と行くわけです。
ちなみに長男はあまり出たがらないので、ほとんど一緒に行きません。もっぱら家飯派です。
というか、過去連れて行ったけどその最中で嫌な目に遭ってからは、やめました。ああ、こう言うやつと行けば損をすると。それがわかってからは、行ってません。もう3年くらい行ってないかな。
次男坊は食いしん坊なので、ホイホイついてきます。よしよし、いい子だ(笑い
ただ、贅沢なのと制限なさすぎなのでそこがね・・・。
まあ、ジジイもいつまで生きているかわからんので、楽しもうと。そういう感じ。ただ、老化したんで多くは食べれないな。そこが残念でもある。食べ放題が不得手になってきているからね。
家飯も外食もどっちも楽しく食えて発展することを願うジジイでした。
・・・いっつも嚙みついているわけじゃないんですからね、本当に。