今朝の目覚めはどうでしたか ?

私はいつもより1時間早く目覚めてしまいました・・・昨日の寝る前の妄想が効いたかな?

こういう日に快晴だったら、気分も爽快なんですけどね(^^)

今日は、「 寝ている間に血を作る 」 について紹介します。

  ****************************

  私たちの体は、日中活動しているときは、いろんな臓器や細胞で血を必要としています。

  重力を受けるだけでも、多くの酸素やエネルギー消費をします。

 
  そんな中で、唯一臓器などがゆったりとしている時間が、寝ている時間です。

  横になっているので、重力も分散し、脳のエネルギー活動も減ります。

 
  
血液は、各臓器に栄養を送るパイプラインみたいなもので、それによって細胞がイキイキとします。

  ぜひ、睡眠中に、「 こんなすごい作業もしているんだ ! 」 と知っていただければOKです。 

  ということで、今日はこの辺で(^^) 睡眠飛行「造血」でした。

  
   また次回のフライトまで・・・・

                い・い・ね・む・り・を! 

 今回のフライトが良かったと思っていただけたら ”いいね!”クリックお願いします。


★ この記事が参考になったと思われたら、2つのランキングのクリックをお願いしま~す!
  にほんブログ村
 睡眠障害 ブログランキングへ   

 あなたのクリックで、睡眠教育を広げる力を貸して下さい!

 



◆講演、個人相談、コラボレーションなどのご要望は、


sleepercise@nifty.com   

までお問い合わせください。

今までの実績は、プロフィールに記載してあります。