猛暑☀️には…② | 「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

「寝る」から「元気」に ~ネルス-nelth-の眠活日記~

毎日を頑張りたい、楽しみたい
そんな思いから始めた睡眠のための活動”眠活”
試行錯誤しながら変わっていく日々を共有できたらうれしいです!(^^)!

ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士#睡眠検定1級#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー

こんにちは(*^▽^*)

 

「寝る」から「元気」

東洋医学インストラクターのネルス-nelth-です晴れ


前回は暑さ対策についてできることをお伝えしました‼️


今回はまた別の方法をお伝えします!!


暑いからといって水ばっかり飲んでいませんか?


水しか飲んでいないと体調を崩してしまう可能性があるんです!!



暑いと汗がたくさん出ますが、

汗として出ていくのは水分だけではないんですよね😃


水だけでは不足してしまうものがあるんですよね😓


それが、ミネラルです

必須ミネラルで代表的なのがナトリウムやカリウム、リンなどですね


ミネラルはからだのさまざまな機能を助けてくれるんです


なので、ミネラルが足りていないと体調を崩してしまいます

食欲が低下したり、貧血や疲れやすかったり、風邪を引きやすかったりするんですね⤵️


ては、どうやってからだに取り入れたらいいんでしょうか?


オススメは経口補水液ですね😉

O○1 など

ただ、飲みやすさはちょっとイマイチに感じるかも…


健康に良いなものって味が…


ポカリス○ットやアク○リアスだと飲みやすいですがちょっと糖分が多すぎるんですよね⤵️


だから水で薄めるといいですよ😃


そして、注意点が1つ



それはキンキンに冷やさない事


冷たい飲み物は一気に飲むとおいしい😋🍴💕


たけど、氷の入った飲み物は内臓の機能を下げしまうので注意が必要ですね😊



ネルス-nelth- プロフィール

#理学療法士
#睡眠検定1級
#上級心理カウンセラー
#生活習慣病予防アドバイザー
#東洋医学インストラクター
#シナプソロジーインストラクター

友だち追加