斎藤祐樹投手は1軍に残るのが難しいと言われているようです。

日本ハムにも若手が台頭し、大谷翔平選手にも注目があたり

反対に斎藤投手はフォームが固まらず

昨年の終盤にはフォームを改造して失敗し球威を失いました。

ここからどうやって這い上がってくるのかが楽しみではありますが

チャンスは少なく、簡単には戻ってくることはできないと言われているようです。

 

>「斎藤を育てるのは俺の使命だけど、若手の枠、チャンスは少ない」と、がけっ縁であることを示唆した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7347553/

 

>永井謙佑(23)が、ベルギー1部リーグで5位のスタンダール(S)・リエージュと正式契約を結ぶため、16日にも緊急渡欧

http://news.livedoor.com/article/detail/7317915/

 

永井謙佑選手がリエージュと正式に契約しそうですね。快足のフォワード永井選手はいずれヨーロッパでプレーする予感がしていました。五輪の時も外国のメディアから絶賛されていた永井選手はロングボール一つで相手を窮地に追い詰めることができますから、出番は多いと思います。リエージュもこれから知名度が上がるチームですから、ちょうどいいのではないでしょうか。

>中日は7日、吉見一起投手が今春開催されるWBCの日本代表候補を辞退すると発表した。

http://www.daily.co.jp/baseball/2013/01/08/0005653642.shtml

 

中日の吉見投手がWBCを辞退したそうですね。右ひじの不安がとれないから迷惑をかけるという事で、申し出たそうですが、これはちょっと残念ですね。吉見投手と言えばセリーグを代表する投手ですし、最多勝もとっています。何と言ってもあの制球力は世界でも通用すると思いますので、外国のチームのバッターに凡打の山を築かせるところを見たかったです。