貧乏のトラウマ | ないものねだり

貧乏のトラウマ

ひさびさに元彼とランチした。



白金のブルーポイントで、シャンパーニュとマリネとクラムチャウダーとパスタ食った。


いや~



金額を考えず好きなもの頼める男は、ひとり確保しておくといいなあ。



わたしは、先月の金銭的恐怖を味わって以来、


コーヒーはスタバじゃなく、ドトールでもなく、マックになってる。いまだに。


貧乏のトラウマか、「スタバはたけーからビンボーのてめーが入れるわけねーだろ」と、


なんか、見えない小人さんに恫喝されてて。



ランチのあと、銀座に移って、わたしの買い物をした。



ここでも貧乏トラウマが発動して、フォーエバー21へ。


キャミ280円は、さすがに迷わず買った。



隣のザラにもよって、3000円のストールで、すげー迷う迷う。



わたしがじっとしながら迷ってたら、元彼がそのストールを買った。


きっと可哀相になったのだな。


まあ、ある意味、可哀相に見えたにはちがいない。



はやく普通にスタバに入れる精神に戻りたい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村