英会話ができない | ないものねだり

英会話ができない

今日、アメリカのワインの作り手が、職場にやってくる。


メリケンか。フランスパンの次はメリケン。


フランス人だったら、べつにフランス語が出来なくても、あっそうってなるけど、


英語だと、いいわけがきかない。


公用語と化してる現代で、英語を話せないなんて、あっちも思ってないから、


ふつうにベラベラしゃべり出す。困った困った。


わたしの英会話の出来なさは、並じゃないから、メリケンも日本人もワーオ。


とうぜん評価は落ちる。


今日はわたしの査定が下がる日か。



まだわたしの真の能力を知らない上司は、「彼らのワイナリーについての質問10個考えておいて」といってきた。


わたしの英会話の破壊力を知れば、表に出したことを後悔するだろう。


英語やっておけばよかった。食ってるあいだに勉強すればよかった。プリンくいたい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村