この週末は面会交流せずに終わりました。



旦那の理由ではなく

子供が風邪を引いたから…



熱が出たので、万が一のことを考えて

来ないでもらった。



旦那的にはどうしても来たかったらしく


「ちょっと顔見るだけでも行っていい?」

とか

「FaceTimeは?」

とか言ってたけど


来ないでもらった。


それに電話もしなかった。



なぜなら…



ここ数日間子供たちが全っっっっ然!

パパ!

と言わないのです!!!


こんな日が来るとは思わなかったお願い




パパ大好きな子供たちだから

会わない毎日が想像出来ずに不安だったけど


子供の順応力は凄いですねキラキラ



あまり帰ってこない日々に慣れてきて

下の子に限ってはバイバイ後はパパと言うものの、数日経てば忘れてる



今回は初めて2人とも週末なのに忘れている様子でした。

1度も口にしなかったおねがい



あえて話に出さないようにしてるのかな…?と心配になる時もあるけど…



でも、こうやって忘れていくことが出来るんだなぁと、心から安心することができましたおやすみ




結果論だけど

無駄に悩んだ過去だったと気づく。



「心配事の9割は起こらない」


本当にそうなのかも。



今ある問題だけを考えて

その時その時幸せになるための選択をすることが

私に必要な事だなあせる



子供の様子を見ていると

これからどうしていきたいのか

私の気持ちも変わっていくのを感じます照れ



同じ時間を過ごすなら

どんなことも楽しみながら過ごしていきたい!

と思える余裕も出てきたスター



…なんて言いながら

四六時中子供に注意してセカセカセカセカしながら毎日が過ぎているのだけど…笑い泣き



1日の終わりに反省することを

少しずつでも減らしていきたい2023うさぎ