自分の着ているムートンの胸元持って ちはるちゃんが言うたの。
「私、フェイクやねん。」
いや、ちはるちゃんが作りものちゃうで、ちはるちゃんはちはるちゃん。
そう彼女の娘さんは 動物愛護なんちゃらとかに入ってて、毛皮とか絶対に着ないらしいから、同居している親(=ちはるちゃん)も苦労するらしいわ。
靴なんかも合皮、財布もビニール、カバンもニットの持ってたなぁ。
確かにね、毛皮のコートなんかは暖かいから解るけど バックにまで動物の皮使うってどーなん?丈夫やから?お洒落やから?昔は征服感もあったんやろか?おいらが仕留めたぞー!みたいな。
ならその昔、『首を取る』ってのがあったんやから 人間の毛もあっても良いんじゃないかと思うてたら ありました。人毛バック。
何故か不潔な気がするのは私だけ??
お洒落じゃないと思うアナタ、東欧の綺麗な姉ちゃん風のもありましたよー。
お笑い系で行くなら 大阪のオバチャン風に ふかわor日村風のも
しかもこれ、ワニ革やパイソン革と違って 頭皮まで剥ぎ取ってないから 殺生してないの。
アルパカさんやウールさんと同じたぐい。
動物愛護なんちゃらの皆様には朗報でしょ?とってーーもオススメ。
なのに流行らないのは何故? 三つ編みしたりヘアーアクセサリーつけたり毎日楽しいやろに。
あーーー、話が元に戻るけど思い出した! ちはるちゃん家族で焼肉行った話しとったけど 肉食うのは殺生違うんかな? 皮はダメで肉はOKの基準は何なんやろな?


