地元お醤油 | ぐるぐる

ぐるぐる

あたまンなかが『ぐるぐる』中につき、大目にお願いします。

ピンポーン
「ハイ」
「郵便局です。ゆうパックをお届けにあがりました」

で ドア開けて渡されたのが ジャーーン!
$ぐるぐる


キティちゃん!
せやから 私はそんなキャラちゃうてーーーーーー。開封しなくても伝票みなくても誰からか解る。


中身は地元のお醤油。
$ぐるぐる


カトレア醤油は有名でうよね。甘口で たまりに使うと最高だったの。
そん時の日記コチラ。それを言うたら覚えててくれて送ってくれたのね。


で、名水のたましずく!!!!!!! これあの熊本県の白川水源の中にある『名水のたましずく』ちゅうヤツですよね?ネット販売してない有名なやつ!!これを買うためだけに熊本に行く方も居るとかで、すごく嬉しいです。一度使ってみたかった。


もうひとつの「松」って書いてるヤバケイ醤油のは 初めて拝見しました。ヤバケイってスゴイ名前。
今時 スーパー行ったら全国どこのも手に入るけど こういう地元のお醤油って 名前すら知らないから 大阪に居たら縁ないよね。使うの楽しみです。


ありがとう!なんでキティちゃんなんか解らんけど それ除いてありがとう。
キティマニアな方居てる?この袋も九州バージョンでレアやと思うねんけど。




カトレア醤油 フジヨシ醤油
熊本 白川水源   名水のたましずく
煮物用なのね ヤバケイ醤油